長野県・軽井沢の滞在型リゾート「星のや軽井沢」では、6月20日~7月31日の期間限定で、桑の魅力を再発見する2泊3日の滞在オプションスパプログラム「桑美人滞在」を開催します。桑の葉を使ったトリートメントで、夏の紫外線にさらされ、乾燥しがちな肌をケアする他、スイーツや桑の実ワインで桑の実や葉を味わい、バスタイムで桑の葉の爽やかな香りを楽しむことができるプログラムです。
画像1: 一日一組限定。桑の魅力を全身で体感する2泊3日のスパプログラム「桑美人滞在」

漢方の生薬として使われてきた歴史がある桑の実は、アントシアニンをはじめとするポリフェノールやカルシウム、ビタミン、アミノ酸などを多く含み、近年その健康効果が見直されてきているといいます。「現代を休む日」をコンセプトに、森や自然に親しむ企画を提案している星のや軽井沢の周囲には、多くの桑が自生しており、初夏になると黒紫色の実がなるのが見られます。信州は、明治期から近代にかけ、養蚕王国といわれるほど養蚕が栄えました。蚕の餌のために広く桑が栽培されており、桑の実は当時の子供の貴重なおやつだったといいます。本プログラムでは栄養が豊富な桑の実を味わい、スパトリートメントでは桑の葉を使ったメニューを体験するなど、信州の夏旅の思い出に、全身で桑を体感できます。

桑の葉を使ったスパトリートメントを体験
温めた桑玉(桑の葉・もち米粉・ドクダミなどを配合)を用いた80分のスパトリートメントを体験できます。背中をトリートメントした後、顔をシルクプロテイン配合のクリームで仕上げます。夏の紫外線や冷房により冷え、乾燥しがちな肌を優しく調えます。

画像2: 一日一組限定。桑の魅力を全身で体感する2泊3日のスパプログラム「桑美人滞在」

自分で作る、桑を使ったオリジナルスイーツ
星のや軽井沢にて、隣接する系列ホテル「軽井沢ホテルブレストンコート」のパティシエからスイーツ作りを学びます。桑の葉を練りこんだ生地で桑の実クリームを包み、表面を桑の葉入り粉砂糖で飾ったロールケーキです。作成後は、滞在中に客室で食べられます。

画像3: 一日一組限定。桑の魅力を全身で体感する2泊3日のスパプログラム「桑美人滞在」

到着時から、桑のおもてなし
ウェルカムスイーツとして、桑の実・桑の葉が入ったフィナンシェやマドレーヌなどの焼き菓子と桑の葉茶を味わえます。茶のすがすがしい香りが心を落ち着け、旅の期待を高めます。

画像4: 一日一組限定。桑の魅力を全身で体感する2泊3日のスパプログラム「桑美人滞在」

お部屋に桑の実ワイン
桑の実を使ったワインとつまみが、お部屋に用意されています。(提供場所は希望により宿泊者専用のBARへ変更することが可能です。)

画像5: 一日一組限定。桑の魅力を全身で体感する2泊3日のスパプログラム「桑美人滞在」

朝の空気の中で楽しむ、桑のバスタイム
浴室には、桑の葉と桑のエキスを配合した石鹸がセットされており、桑の葉の爽やかな香りに包まれたバスタイムを楽しむことができます。

画像6: 一日一組限定。桑の魅力を全身で体感する2泊3日のスパプログラム「桑美人滞在」

滞在オプションスパプログラム「桑美人滞在」
■期間:2017年6月20日~7月31日 *除外日:7月15、16、17日
■料金:45,000円/1名様(税・サービス料10%別)*宿泊代別
■定員:1日1組(2名様まで)
■最少催行人数:1名様
■対象:星のや軽井沢宿泊者
■含まれるもの:桑スパトリートメント(80分/1回)、桑スイーツ作り(約60分/1回)、
桑のウェルカムスイーツ&茶(1回)、桑の実ワインとつまみ(2回)、桑のバスセット(1回)
■予約:7日前 24:00まで *宿泊は、別途予約が必要です。

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.