「星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル」では、苔づくしの宿泊プラン「苔ガールステイ」を6月1日から提供します。5年目を迎えるこの宿泊プランでは、苔の観察をするアクティビティや、苔をテーマにした客室「苔ルーム」に宿泊します。また、今年は、苔をイメージしたカクテルなどが楽しめる「苔パーティセット」が新登場します!

苔ガールステイとは
苔ガールステイとは、苔の世界に興味がある方や、苔の観察やミクロ世界が好きといった「苔ガール」のための宿泊プラン。奥入瀬渓流には、日本で約1800種類ある苔のうち約300種の苔が生息しており、「日本の貴重なコケの森」に選定されるなど、苔の観察スポットとして注目を集めています。一見地味でも、ルーペで覗くと繊細で美しい一面を持つ苔たちの世界観を楽しんでいただきたいと思い、2013年より提供されています。

画像1: 苔の世界を満喫する滞在プラン「苔ガールステイ」

苔を感じる「苔パーティセット」新登場(オプション)
苔ルームで、夜も苔を感じて癒される時間をお過ごしいただきたく、考案されました。苔をイメージしたオードブル、カクテル、デザートを楽しめるパーティーセットです。

画像2: 苔の世界を満喫する滞在プラン「苔ガールステイ」

【一部メニュー例】
トマトなど丸い食材を用いた「タマゴケピンチョス」
抹茶リキュールをベースにした「苔カクテル」
抹茶味のスポンジケーキを粉末状にし、ホワイトチョコレートのムースに振りかけた「苔ムース」

苔ガールステイ詳細
■期間:2017年6月1日~8月31日(月曜日除外)
■料金:1泊2食付・2名1室利用時 お1人様あたり 35,720円~(税・サ込)
■申込:3日前までにTEL予約(TEL:星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル 0176-51-1117)
■定員:1日1室限定(1室2名まで)

【オプション】苔パーティセット
■料金:お1人様 3,000円
■提供時間:20:00~22:00
*仕入れ状況により、料理内容や食材の産地が一部変更になる場合がございます。

星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル
日本屈指の景勝地・奥入瀬渓流のほとりに建つ唯一のホテル。八甲田から湧き出る温泉の露天風呂や、岡本太郎の巨大暖炉があるラウンジが癒しの空間を醸し出す。奥入瀬渓流が作り出す上質な空間を滞在を通して演出いたします。
〒034-0398 青森県十和田市大字奥瀬字栃久保231/客室数 189室

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.