画像: 子連れで公園へ行くときは準備万端に☆

子連れで公園へ行くときは準備万端に☆

おうちの中だと、荒れ放題で体力も全然消耗しないので、午前中から公園へ。
・おにぎり
・サンドイッチ
・おやつ
・飲み物
・レジャーシート
・砂場遊び用のグッズ
・シャボン玉
・タオル、ウエットティッシュ
などなど、子連れで公園に行くときは結構な荷物になるので、電動自転車も荷物でいっぱいに。
3歳の娘は、公園に着くなり走り回って元気いっぱい。
何かあると、せっせとママのところにお花や石を運んできてくれます。
私は公園全体が見渡せる日陰の場所にレジャーシートをひいて、娘を見守ります。
のどがかわいたら、飲み物を飲みにきて、おなかがすいたらおにぎりやサンドイッチを食べて、またすぐに走って遊びに行くのの繰り返し。
持って行った水筒もすぐにカラになってしまったので、近くのカフェで飲み物を調達しながら、約3時間。
走るのも早くなり、さすがに3時間ずっとそばについているわけにはいかないので、ママも見守りながらつきあえるように準備万端にしておかねばなりません。
たまに、つかれると、ちょっと離れた木の下で寝っ転がっていました。
寝方がパパそっくり。
さすがに3時間遊ぶとつかれたのか、「眠くなっちゃったの・・・」としょぼんとしながら戻ってきたので、自転車にのせるとすぐにこっくりこっくり。
おうちに着くとすでに熟睡でした。
■SNS フォローしていただけるとうれしいです(クリックできます)
@himekagami
Ayumi Kuboi
himekagami

ameblo.jp
コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.