6月13日(火)より、よしもとの人気芸人たちがコアラのマーチの絵柄になった『コアラのマーチwithよしもとコアラ芸人2』が全国で発売されました。その発売記者発表に行ってきました!

「よしもとコアラ芸人」シリーズは、2016年5月に第一弾が発売され、大好評でした。今回はさらにパワーアップした企画で発売されています。

画像: 可愛いコアラのキャラクターでおなじみの、コアラのマーチから新商品が登場!

可愛いコアラのキャラクターでおなじみの、コアラのマーチから新商品が登場!

「コアラのマーチwithよしもとコアラ芸人2」には、銀シャリ、横澤夏子、おかずクラブが監修したイラストが描かれています。そのほか、ライス、ニューヨーク、和牛、ウーマンラッシュアワー、ゆりやんレトリィバァといった人気芸人30人がコアラのマーチの絵柄に起用されています。監修した銀シャリら3組はメインキャラクターとして商品開発会議に参加し、フレーバーや絵柄についていろいろ議論を交わしたそうです。

画像: 【取材レポ】「コアラのマーチwithよしもとコアラ芸人2」記者発表会へ

開発会議の模様をロッテ公式Youtubeチャンネルで公開中!

画像1: 開発会議の模様をロッテ公式Youtubeチャンネルで公開中!
画像2: 開発会議の模様をロッテ公式Youtubeチャンネルで公開中!
画像3: 開発会議の模様をロッテ公式Youtubeチャンネルで公開中!

メインキャラクターを務める銀シャリさん、横澤夏子さん、おかずクラブさんによる商品開発監修ムービーを、5月30日(火)よりロッテチョコレートの公式YouTubeチャンネル「Lotte Chocomotion TV」で公開されていますので、こちらもチェックしてみてください!

発表イベントではライスとニューヨークが500分の1の確率で封入されているという「レア絵柄」を捜索。どの芸人がレア絵柄になっているかは知らされてなく、ヒントとなるイラストを銀シャリとおかずクラブが提示。正解はピースの綾部さんだと判明し、4人は見事時間内にレア絵柄を探すこができました。

芸人達のおなじみのポーズや服装、セリフをイラストにした絵柄は全部で30種類。フレーバーは「はちみつれもん味」。甘酸っぱくて、小さなお子様から大人まで支持されそう❤️

画像4: 開発会議の模様をロッテ公式Youtubeチャンネルで公開中!

ぜひ店頭で見つけたら試してみてください!

● 商品名  コアラのマーチwithよしもとコアラ芸人2
● 発売日  2017年6月13日(火)
● 発売地区 全国
● 内容量  48g
● 価格   オープン価格
 (想定小売価格 100円前後(税抜))

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.