画像: 子連れでお寿司・生本まぐろ解体ショーも楽しめる「回転寿司 日本橋 粋-SUI-」☆

子連れでお寿司・生本まぐろ解体ショーも楽しめる「回転寿司 日本橋 粋-SUI-」☆

先日、京樽様からご招待いただき、子連れで「回転寿司 日本橋 粋-SUI-」に行ってきました。
「回転寿司 日本橋 粋-SUI- 横浜ベイクォーター店」。
海が目の前に広がるお店です。
日時限定ですが生本まぐろ解体ショーも楽しめるお店ということで、とても楽しみにしていました。
私たちがお邪魔した日は14時から解体ショーが開催されましたよ。
店内には私たち以外にも子供連れのお客様もたくさんいらっしゃいました。
ひとりで利用されている方や、カップルでの利用などいろいろなシチュエーションで楽しめるお店のようです。
娘はまだ椅子にじっとしていられないので回転寿司には行ったことがなかったのですが、こちらのお店にはカウンターやオープン席だけではなく個室もあるので、安心して利用できます。
ドアもあるので、しめれば脱走も防げます。
タッチパネルで注文する形式なので、メニューを見ながら娘と一緒にピッピッと選びます。
一品料理もあるのですが、にぎりなどはお皿の色によって値段が違い120円からありました。
創作寿司や創作メニューもたくさんあり、どれにしようか迷ってしまうほど。
まずこちらは店長さんおすすめのお刺身の盛り合わせ。
■上ネタ三貫
■しじみ汁
写真だとわかりづらいのですが、とても大きな器に入って出てきました。両手でそーっと持ちながらいただきます。
こちらも店長さんのおすすめの握りセット。
どれも本当に新鮮で、娘もパクパク。
■鮪ほほ肉のブラウンソース煮込み
箸で簡単に切ることができるくらいやわらかくて、口の中に入れるととろけます。
娘もひと口食べて、「もっともっとーーー!」と言っていたので小さい子供にも好評のようです。
まだ3歳の娘は、やっぱりたまごやいくらが大好きで、気にいっておかわりも。
個室でお寿司を楽しんでいると、突然大きなまぐろが目の前に登場!
この日の本マグロは長崎県産 39.1kgということで、運んできた店員さんの腕もプルプルしてしまうくらいでした。
子どもたちは大興奮です。
本まぐろの解体ショーはカウンター目の前ではじまりました。
大きなまぐろに見つめられるとドキドキしてしまいますね。
大きなまぐろがテンポ良くどんどんさばかれていきました。
部位の説明などもしていただけるので大人も勉強にもなります。
目の前で解体されたまぐろは、すぐにレーンに流れて行きます。
しかも大特価で!
この日はこちらのお皿がなんと120円でした。
いろいろな部位を楽しめるようにと店長さんが、こんなまぐろのにぎりセットも提供してくださいました。
しゃりが見えないほどのまぐろの量に驚きましたが、食べてみてそのおいしさにまたビックリ!
まぐろがあまり好きではない娘もそれまでにいくらやえびなどたくさん食べていたのにも関わらず、「あまーい!」と3貫も完食しました。
子供は正直なので、やっぱりこちらのお寿司はおいしいんですね。
回転寿司って、小さな子供と一緒だと利用しにくいイメージだったのですが、個室もあったのでまたママ会などで利用してみたいと思います。
下記の記事でもほかの方が体験したレビューが見れますので、気になる方はチェックしてみてくださいね。
http://reviewnews.jp/archives/171
店舗詳細
「回転寿司 日本橋 粋-SUI-」
横浜市神奈川区金港町1-10 横浜ベイクォーター5F
横浜駅きた東口Aからベイクォーターウォークで徒歩3分
横浜駅東口からポルタ、そごう2F経由で徒歩7分
新高島駅からみなとみらい大橋経由で徒歩9分
045-620-6505
https://www.kyotaru.co.jp/others/nihonbashi_sui.html
#横浜ベイクォーター #回転寿司 #日本橋粋 #PR #横浜 #yokohama #寿司 #sushi #すし #子連れ #lunch #ランチ #おすすめ #新鮮 #maguro #まぐろ #解体ショー #個室 #ママ #女の子ママ
■SNS フォローしていただけるとうれしいです(クリックできます)
@himekagami
Ayumi Kuboi
himekagami

ameblo.jp
コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.