全国5箇所だけの製法でつくられた “日光 四代目 徳次郎”の天然氷を使用!苺や甘酒ココナッツミルクなどオリジナルシロップ全5種から2種選べる!
画像1: 銀座「AKOMEYA厨房」でカキ氷を7月1日から限定販売

「お米」を中心としたライフスタイルショップブランド「AKOMEYA TOKYO」は、銀座本店に併設されている「AKOMEYA厨房」で7月1日(土)より、全国で5箇所にしかない氷室で貯蔵されている日光の湧水で作られた貴重な天然氷を使用した「天然氷のカキ氷」を数量限定で販売します。

「天然氷のカキ氷」はふんわりとした口溶けが特徴で、シロップは練乳みぞれ味ベースの“AKOMEYA厨房オリジナル”手作りシロップ5種類より、お好みの2種類を選ぶことができます。

画像2: 銀座「AKOMEYA厨房」でカキ氷を7月1日から限定販売

■オリジナル手作りシロップ
シロップは練乳みぞれ味ベースの“AKOMEYA厨房オリジナル”手作りシロップを5種類ご用意しています。ご注文時にお好みのシロップ2種類をお選びいただき、お好きな量をかけてお召し上がりいただけます。

画像: 苺 カキ氷の定番である苺シロップをAKOMEYAでは、ごろごろとした苺の果肉と、木苺をふんだんに使用した本格的なシロップ。


カキ氷の定番である苺シロップをAKOMEYAでは、ごろごろとした苺の果肉と、木苺をふんだんに使用した本格的なシロップ。

画像: 北海道産小豆の金時 北海道産100%の小豆を熟練の職人が手練りで炊き上げた小豆餡を使用した上品な甘みのシロップ。

北海道産小豆の金時
北海道産100%の小豆を熟練の職人が手練りで炊き上げた小豆餡を使用した上品な甘みのシロップ。

画像: 白桃 国産白桃の果肉をたっぷり使用し、繊細な甘みが特徴。天然氷の美味しさを引き立てるさっぱりとしたシロップ。

白桃
国産白桃の果肉をたっぷり使用し、繊細な甘みが特徴。天然氷の美味しさを引き立てるさっぱりとしたシロップ。

画像: 甘酒ココナッツミルク 糀とお米で作られたノンシュガー、ノンアルコールの甘酒にココナッツミルクを合わせた夏らしい味のシロップ。

甘酒ココナッツミルク
糀とお米で作られたノンシュガー、ノンアルコールの甘酒にココナッツミルクを合わせた夏らしい味のシロップ。

画像: 山科茶舗の抹茶 福岡・山科茶舗が厳選したコクと旨味が特徴の“八女”抹茶を贅沢に使用したシロップ

山科茶舗の抹茶
福岡・山科茶舗が厳選したコクと旨味が特徴の“八女”抹茶を贅沢に使用したシロップ

■商品概要
商品名・価格: 「天然氷のカキ氷」 ¥1,300
        +¥100で白玉を追加できます
        ※表示価格は本体価格(税抜価格)です
販売期間  : 7月1日(土)より販売開始
        ※なくなり次第終了
販売店舗  : AKOMEYA厨房
        ※お茶の時間(14:00~17:30・L.O.16:30)のみで提供
所在地 :〒104-0061 東京都中央区銀座2-2-6
電話番号:03-6758-0271
営業時間:
・お昼の時間 11:30~14:00
・お茶の時間 14:00~17:30 (L.O.16:30)
・夜の時間  17:00~22:00 (L.O.お食事 21:00 / お飲み物 21:30)

画像3: 銀座「AKOMEYA厨房」でカキ氷を7月1日から限定販売
コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.