暑くなってきましたね!夏と言えば、そう「かき氷」!
今回は、ヨックモック青山本店 BLUE BRICK LOUNGEで、新しいかき氷に出会ってしまいました★
フォトジェニックで、美味しくて、空間もおしゃれ。今年の氷初めは、是非こちらで!

天然氷職人の氷から生まれる、まさしくふわふわのかき氷!!!

今回BLUE BRICK LOUNGEで提供されるのは、全て天然氷職人「日光天然の氷 四代目徳次郎」の氷を使ったかき氷。

画像: 天然氷職人の氷から生まれる、まさしくふわふわのかき氷!!!

冬の間、じっくり丁寧に作られた氷は、透明度も高く、天然氷だからこそのふわふわ感!!
時間をかけて作られた氷でないと、この薄削りはできないのだとか。
ふわふわだから、頭もキーーーンって、なりません。

素敵なのは氷だけじゃない!ふわふわ氷にONする、「ふんわり」とは??!!

そして今回、ここでしか味わえないのが、なんとふんわりとろける練乳のエスプーマ。
練乳のミルキーな味わいはそのままに、それをきめ細かな泡にすることで、さらに口どけ滑らかに!
真っ白な帽子をかぶったようなその姿は、美しくも可愛く、見ているだけで涼しくなります。

画像1: 素敵なのは氷だけじゃない!ふわふわ氷にONする、「ふんわり」とは??!!

そんな美少女的かき氷を、さらにドレスアップさせるのが、苺と抹茶のフレーバー。別添えになった抹茶シロップを、自分でかけて変身させるその楽しさはたまりません!

苺は、果物本来の甘酸っぱさがぎゅっととじこめられた、フルーツ感満載のお味。
実は氷の下にも苺のコンポートが忍ばせてあって、最後まで楽しめる心憎い演出です♫

画像2: 素敵なのは氷だけじゃない!ふわふわ氷にONする、「ふんわり」とは??!!

対する抹茶は、お茶の香りが微かに香るオトナ味。上品な甘さと、心地よい苦味が広がります。
こちらの下には小豆が。深い緑色も映えるこちらは、男性にもおすすめです♫

画像3: 素敵なのは氷だけじゃない!ふわふわ氷にONする、「ふんわり」とは??!!

どちらもいただいてみたのですが、どちらも本当にすっきり味!BLUE BRICK LOUNGEの贅沢なテラス席で、1本ずつシェアしていただけば、夏の暑い日も涼しげに過ごせること間違いなしです。
(実は、あまりに美味しいので、一人2本でもぺろりと食べられますよ❤️)

限定商品もお見逃しなく!!

さらにこちらの氷、オーダーすると、看板商品のシガール一本がセットに。

画像1: 限定商品もお見逃しなく!!

ちなみに数量限定の「シガール・オゥ・マッチャ」は、ヨックモックの看板商品シガールから、13年ぶりに登場した新フレーバー!!!
誰もが愛するシガールのバター風味と、抹茶の香りが絶妙です。抹茶スイーツは数あれど、シガールの食感、風味を残しつつ、確かに抹茶を感じるそのお味は、ヨックモックさんの老舗商品への想いが詰まっています。

画像2: 限定商品もお見逃しなく!!

こちら、限定パッケージもとても美しく、プレゼントにも最適。でも期間限定商品で、なくなり次第終了だとか。これは・・・缶だけでも欲しい逸品です!!

いかがでしたか…?
とにかく女子のステキが詰まったBLUE BRICK LOUNGE。かき氷ももちろん限定品なので、人気になること必至です。是非、夏の暑い日、青山で、ふわふわ・ふんわりな贅沢氷を召し上がって下さいね♫

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.