【編集部Pick Up特集】インスタ女子必見!2017ハロウィン特集記事はこちら!





熱海の高台に位置するリゾートホテル「星野リゾート リゾナーレ熱海」では、10月1日~31日の期間、大人のためのハロウィンイベント「魔女のハロウィンナイト」を初開催します。イベントのテーマは「魔女の住む森」。ハロウィンコスチュームを着て、ホテルの敷地内にある森へ出掛けると、森には魔女の家をイメージしたツリーハウスがあり、そこでは魔女が作った焼きりんごや魔法のカクテルが提供されます。ホテル内での開催のため、終電を気にすることなく、夜の時間を満喫できますよ。

魔女のハロウィンナイトとは

画像1: 魔女のハロウィンナイトとは

イベントの舞台は、ホテルの敷地内にある「森の空中基地くすくす」。枝があちこちにうねった樹齢300年のくすのきがあり、その不思議な形は、まるで魔女に魔法をかけられたようです。イベント期間中は、20時から、このくすのきをライトアップします。うす暗く怪しい雰囲気の森は、「この期間だけ」、「この時間だけ」のスペシャルな空間となり、大人だけの時間を楽しむことができます。ホテルのスタッフも黒い衣装に身を包み、魔女に扮してサービスします。

70点以上の仮装グッズが無料でレンタル可能
デザインや素材の異なる魔女のマントや魔女のとんがり帽子、オレンジや紫 などハロウィンカラーのスカートなど、計70点以上の仮装グッズを用意しており、無料でレンタルできます。サイズもSからLまで取り揃えています。記念撮影ができるフォトスポットも用意し、魔女の衣装に身を包んだ思い出の写真を撮影できます。

画像2: 魔女のハロウィンナイトとは

■時間:20:00~21:30
■料金:無料

魔女がサーブする不思議なドリンクやフード

画像: ドリンク 「魔法のカクテル」「魔女の大鍋サングリア」 森の入り口にあるカウンターでは、魔女に扮したスタッフがウェルカムの気持ちを込めて、「魔法のカクテル」をサーブします。オレンジジュースやブルーキュラソーなど5種の材料をひとつの容器に入れて作るこのカクテルは、アルコールの比重の差を活かすことで、グラスへ注ぐ度に色が変わります。ひとつの容器から7色のカクテルが出てくるその様子は、まるで手品を見ているかのようです。また、この不思議なカクテルを飲むことで、魔女の森に迷い込んだような気分を体験できます。 また、ハロウィン気分をさらに楽しみたい方のために、「魔女の大鍋サングリア」も用意しています。シトラスとリンゴを使って作るホットサングリアで、グツグツと音を立てている直径約30cmの大鍋を、魔女に扮したスタッフがかき混ぜて作ります。

ドリンク 「魔法のカクテル」「魔女の大鍋サングリア」
森の入り口にあるカウンターでは、魔女に扮したスタッフがウェルカムの気持ちを込めて、「魔法のカクテル」をサーブします。オレンジジュースやブルーキュラソーなど5種の材料をひとつの容器に入れて作るこのカクテルは、アルコールの比重の差を活かすことで、グラスへ注ぐ度に色が変わります。ひとつの容器から7色のカクテルが出てくるその様子は、まるで手品を見ているかのようです。また、この不思議なカクテルを飲むことで、魔女の森に迷い込んだような気分を体験できます。
また、ハロウィン気分をさらに楽しみたい方のために、「魔女の大鍋サングリア」も用意しています。シトラスとリンゴを使って作るホットサングリアで、グツグツと音を立てている直径約30cmの大鍋を、魔女に扮したスタッフがかき混ぜて作ります。

画像: フード 「ハロウィンプレート」 ウインナーに春巻きの皮を細く切ってぐるぐる巻きつけて、ミイラに見立てた 「ミイラウインナー」、トルティーヤチップス、トマトソース、紫芋のペースト、緑色の人型スナックをのせた「ハロウィンプレート」を提供します。不思議なドリンクにもよく合います。

フード 「ハロウィンプレート」
ウインナーに春巻きの皮を細く切ってぐるぐる巻きつけて、ミイラに見立てた 「ミイラウインナー」、トルティーヤチップス、トマトソース、紫芋のペースト、緑色の人型スナックをのせた「ハロウィンプレート」を提供します。不思議なドリンクにもよく合います。

■時間:20:00~21:30
■料金:魔女の大鍋サングリア 700円、ハロウィンプレート 500円

魔女の家のようなツリーハウスを貸切利用
樹齢300年のくすのきの上にあるツリーハウス(ハウス内 約14平米、デッキ 約13平米)は、ハロウィンの期間限定で、魔女の家をイメージした装飾が施されます。このツリーハウスを貸切で利用することができ、非日常空間でハロウィンパーティーを楽しむことができます。ツリーハウス内には、魔女にまつわるアイテムがたくさん。魔女のほうきや、魔女が魔法の研究に使うことをイメージした薬瓶、フラスコ、天秤、洋書などが置かれています。また魔女に扮したスタッフがツリーハウスにダッチオーブンで焼き上げた焼きリンゴをお持ちします。お好みでアイスクリームやシナモンパウダーをトッピングでき、いろんな味の組み合わせを仲間同士で楽しむことができます。
さらに、パーティー気分を盛り上げるために欠かせないスパークリングワインも提供します。ハロウィンの思い出を写真に残したい、SNSにアップしたいという方に向けて、撮影用の小物も豊富に取り揃えています。かぼちゃなどのハロウィンモチーフを棒に取り付けたフォトプロップスなど、仲間とはしゃぎながら撮影するのも、パーティーならではの楽しみのひとつです。

画像1: 魔女がサーブする不思議なドリンクやフード

■時間:20:30~21:30
■料金:6,000円(1組2名)、追加1名3,000円
■定員:6名
■予約方法:前日17:00まで自社HPにて受付

画像2: 魔女がサーブする不思議なドリンクやフード

概要
■イベント名:魔女のハロウィンナイト
■日時:2017年10月1日~28日の土日祝、10月31日 20:00~21:30
■会場:森の空中基地くすくす
■対象:12歳以上の宿泊者限定

星野リゾート リゾナーレ熱海
2011年12月に開業した熱海の山上の地に佇むリゾートホテル。スタイリッシュな空間デザインに加え、全室オーシャンビューの部屋からの絶景が魅力。熱海の花火や夜景を存分に楽しめる環境が整う。
〒413-0016 静岡県熱海市水口町2-13-1/客室数 77室

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.