【編集部Pick Up特集】インスタ女子必見!2017ハロウィン特集記事はこちら!





豪華客船でのクルーズ旅行。いつかはしたいと憧れるけど、お金がかかるイメージだし、10日以上お休みもないし、遠い存在と思っていませんか⁈今回日本に初就航したスーパースター ヴァーゴなら、そんなお悩みが全て解決!!実際体験してきました♫

スーパースター ヴァーゴってどんな船?

画像1: スーパースター ヴァーゴってどんな船?

今回ご紹介する客船「スーパースターヴァーゴ」は、世界的にも有名なスタークルーズが運航する旗艦船です。大阪または横浜をスタートし、静岡の清水、鹿児島、さらには上海を、7泊8日で巡る豪華クルーズシップです♫

画像2: スーパースター ヴァーゴってどんな船?

その大きさには圧巻!!!全長 238m、13階建てで、なんと東京ドームの1.5倍の広さを誇ります!その姿はまさに動くホテル!

画像: ファインダーに収まりきらない大きさ!!

ファインダーに収まりきらない大きさ!!

そう、それこそがクルーズの良いところ♪
ホテルで遊んでいる間に、そして自分のお部屋で寝ている間に、何もしなくても、船が次の目的地に到着しているんです。

画像: オーシャンビューステートルーム(バルコニー)

オーシャンビューステートルーム(バルコニー)

バルコニー付きのお部屋からは海が一望できます。
暮れゆく夕日も、幻想的な月明かりも、そして登ってくる朝日も、お部屋から独り占めできてしまいます♫

画像: バルコニーからの朝日。とっても幻想的です!

バルコニーからの朝日。とっても幻想的です!

よしもととのコラボレーション⁈‼︎

今回のクルーズ最大の特徴は、吉本興業とのコラボレーション。
なんと、全クルーズでよしもとの有名芸人さんが同乗して、お笑いライブが楽しめるんです!しかも、無料で!!!

画像: 今回同乗されたのは、2700さん、あべこうじさん、そしてインパルスのお二人!

今回同乗されたのは、2700さん、あべこうじさん、そしてインパルスのお二人!

テレビで一度は見たことのあるあの人が、すぐそこの距離でライブをしてくれる贅沢感!
生で見ると本当に面白くて、時間を忘れて笑ってしまいます。

画像: アクロバットがゴージャスなショーもあります

アクロバットがゴージャスなショーもあります

皆さん同じ船に乗っているので、気さくに話しかけられるチャンスも♫
皆さんとっても親切で感動します。これは絶対、クルーズでしかできない体験ですね。

無料のお食事も大充実!!

もう一つのハイライトは、お食事。
なんと船内には、乗船者には無料のレストランが3つも!!

画像: メインダイニングは天井が高くて、海が一望!

メインダイニングは天井が高くて、海が一望!

朝から晩まで、和洋中さまざまなお料理を、好きなように楽しめます♫

画像: 東南アジアレストラン「ブルーラグーン」のハイナンチキンライスは絶品です。

東南アジアレストラン「ブルーラグーン」のハイナンチキンライスは絶品です。

もう少し贅沢感を楽しみたければ、もちろん有料レストランも。
ミシュラン星付きの中華レストランが監修したお店や、クルーズには珍しいインド料理店、そして、本物のピカソが飾られた本格的イタリアンまで、チョイスは本当に無限大!

画像: 本物のピカソが飾られています!

本物のピカソが飾られています!

プールサイドでいただくジューシーなハンバーガーと、搾りたてのフレッシュなスイカジュースもオススメです✴︎

画像: 無料のお食事も大充実!!

アクティビティーも盛り沢山!

船旅って飽きるんじゃない?
いえいえ、そんなこと全くありません。船内には、プールやジャグジーはもちろん、、、

画像1: アクティビティーも盛り沢山!

スポーツジムやスパ、さらには船外にはみ出すウォータースライダーも!!!

画像: ジャグジーも入り放題!

ジャグジーも入り放題!

画像: ブルーラグーン(アジア料理_有料)

ブルーラグーン(アジア料理_有料)

他にも、海外ならではのカジノや、海風の中で心地よく打てるゴルフ練習場、プロのダンサーによるベリーダンス指導、朝一番にオススメの太極拳など、飽きるなんてもってのほか!むしろ、遊び尽くせません...。

画像2: アクティビティーも盛り沢山!
画像: ウォータースライダーも!

ウォータースライダーも!

画像: スパも!

スパも!

画像: 映画館も!

映画館も!

体験して気付いたこと...

実際に乗船取材をして気付いたのは、クルーズって、本当に気楽に楽しめるということ!!

正直乗船前は、ドレスコードや言語、過ごしやすさなど、気になるところがたくさんあったのですが、乗ってみたらそれが全く気になりません。

画像1: 体験して気付いたこと...

皆さん気さくでカジュアルだし、日本語も堪能なスタッフがいて、とても親切。
お部屋も静かでとても快適!何より、美味しいもの、楽しいことだらけで、遊んでいるうちに着いてしまうお得感♡

画像: お部屋からの海を!

お部屋からの海を!

一度乗ったら絶対にその魅力にはまること間違いなし!
是非みなさんも、スタークルーズ ヴァーゴ、乗船してくださいね♫
"Bon Voyages!!!!!"

画像2: 体験して気付いたこと...
コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.