雪印メグミルクは20・30代女性500人にアンケートを実施し。イマドキの「サプライズ」に関して調査しました。その結果、8割以上もの女性がプレゼントなどの「“モノ”をもらう」よりも、サプライズを「された“コト”」自体の方が嬉しかったと回答。女性は、思い出になるような「コト」や経験を重視しているという結果が明らかになりました。

雪印メグミルクは、『ひとくち飲むと、そこはご褒美の世界』をコンセプトとした「濃厚ミルク仕立て」シリーズを、今年3月に発売しました。同商品のキャンペーンの一環として、WEB限定動画「Richness For You」が11月1日(水)より公開されています。この動画では、頑張っている彼女への“ご褒美サプライズ”がテーマとなっていて、今回、動画のテーマでもある「サプライズ」にちなみ、20・30代女性500人にアンケートを実施し、イマドキの「サプライズ」に関して調査を行いました。

WEB限定動画「Richness For You」
結婚式が終わった後、新郎から新婦へちょっとしたご褒美サプライズを実施!
シャイな新郎からの思いがけない「サプライズ」に新婦が涙

調査結果

※調査概要
サンプル数:500人/調査対象者:20代・30代の女性
調査方法:インターネットリサーチ/調査期間:2017年10月12日~10月16日

Q.サプライズされて嬉しかったのはモノor コトどっち?

84%の20・30代女性がサプライズは「“モノ”をもらう」より「された“コト”」自体の方が嬉しかったと回答!

画像: Q.サプライズされて嬉しかったのはモノor コトどっち?

今回、20・30代女性にサプライズについてアンケートをとった結果、8割以上もの女性がプレゼントなどの「“モノ”をもらう」よりも、サプライズを「された“コト”」自体の方が嬉しかったと回答。「モノではなく、何か思い出になるようなコトをされたい」、「大がかりでなく、アットホームだったコトの方が記憶に残っている」、「なんでもない日のちょっとしたサプライズが嬉しい」というコメントが寄せられました。また、どんなサプライズを仕掛けたいですかという質問に対しても、「手間とお金をあまりかけなくても、みんなが笑顔になれるようなコトをしたい」などの回答があり、サプライズを受ける側も仕掛ける側も、思い出になるような「コト」や経験を重視しているという結果が明らかになりました。

Q.サプライズを受けたことはある?

72%の女性がサプライズを受けたことが「ある」!

画像: Q.サプライズを受けたことはある?

サプライズを受けたことがあるかという質問に対し、7割以上の女性が「ある」と回答!年代別に見ると、20~34歳では75%、35歳以上では59%がサプライズを受けたことが「ある」という結果になりました。この結果から、サプライズの機会は増加傾向にあると言えます。

Q.サプライズは誰から受けた?

20代女性は友人からのサプライズが一番多い!

画像: Q.サプライズは誰から受けた?

サプライズは誰から受けたかという 問いでは、「友人」68%、「恋人」65%、「家族」39%、「同僚」25%という結果になり、友人と恋人が多く、この両者に票が集まりました。年代別に見ると、20代1位は「友人」75%、30代1位は「恋人」68%と結果に違いが出ました。

Q.またサプライズを受けたい?

またサプライズを受けたい女性は約9割!

画像: Q.またサプライズを受けたい?

またサプライズを受けたいと答えた人は89%と、多くの票を獲得しました。反対に「サプライズを仕掛けたいか」という質問に対し、91%の女性が「仕掛けたい」と答え、女性は“サプライズ好き”であることが読み取れます。

サプライズ動画に出てくるレシピをご紹介

画像1: サプライズ動画に出てくるレシピをご紹介

デザート作りは初めてという新郎が、雪印メグミルクのクリーミーな味わいのドリンク「濃厚ミルク仕立て」を使ってスペシャルなデザートを作ります。結婚式後控室に戻った彼女に手紙と共にプレゼントした商品がこちら…

画像: 「濃厚ミルク仕立て」キャラメルアイス ■材料(4人分) 濃厚ミルク仕立て クリーミーミルク…2本 水…30ml グラニュー糖…30g ミントの葉…適量 ■作り方 ①水とグラニュー糖を鍋に入れ弱火をかけ、煮詰める。茶色に色付いてきたら、 「濃厚ミルク仕立てクリーミーミルク」を少しずつ加えてさらに煮る。 ②粗熱をとって冷蔵庫に入れ、時々フォークでザクザクと 混ぜながら冷やしてかためる。 ③器に盛り、お好みでミントを添える。

「濃厚ミルク仕立て」キャラメルアイス
■材料(4人分)
濃厚ミルク仕立て クリーミーミルク…2本
水…30ml
グラニュー糖…30g
ミントの葉…適量
■作り方
①水とグラニュー糖を鍋に入れ弱火をかけ、煮詰める。茶色に色付いてきたら、
「濃厚ミルク仕立てクリーミーミルク」を少しずつ加えてさらに煮る。
②粗熱をとって冷蔵庫に入れ、時々フォークでザクザクと 混ぜながら冷やしてかためる。
③器に盛り、お好みでミントを添える。

画像: 「濃厚ミルク仕立て」のヨーグルトブランジェ ■材料(4人分) 濃厚ミルク仕立て クリーミーミルク…2本 はちみつ…10g 粉ゼラチン…1袋 ナチュレ 恵 megumi…150g フルーツグラノーラ…10g ホイップクリーム…10g ■作り方 ①「濃厚ミルク仕立て クリーミーミルク」とはちみつ、ゼラチンを鍋に入れ、 火にかけ粉ゼラチンを溶かす。 ②粗熱をとり、ヨーグルトを加え、容器に入れ冷蔵庫で冷やしかためる。 ③ホイップを絞り、フルーツグラノーラを飾る。

「濃厚ミルク仕立て」のヨーグルトブランジェ
■材料(4人分)
濃厚ミルク仕立て クリーミーミルク…2本
はちみつ…10g
粉ゼラチン…1袋
ナチュレ 恵 megumi…150g
フルーツグラノーラ…10g
ホイップクリーム…10g
■作り方
①「濃厚ミルク仕立て クリーミーミルク」とはちみつ、ゼラチンを鍋に入れ、
火にかけ粉ゼラチンを溶かす。
②粗熱をとり、ヨーグルトを加え、容器に入れ冷蔵庫で冷やしかためる。
③ホイップを絞り、フルーツグラノーラを飾る。

画像2: サプライズ動画に出てくるレシピをご紹介

イマドキのサプライズ事情、いかがでしかた…?
女性はサプライズ“されるコト”自体が嬉しいということが分かりました。もうすぐクリスマス。ぜひそれぞれの方法でサプライズを仕掛けてみてはいかがですか…?

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.