コミュニケーションアプリ「LINE」のトークルームカメラ内「LINE キャラクターフィルター」第2弾として、『クレヨンしんちゃん』が新登場!

「LINE キャラクターフィルター」は、国民的キャラクターとコラボレーションしたスペシャルフィルターを、トークルームカメラ内にて期間限定で提供しています。フィルターを使って撮影した写真をトークルームで送ってコミュニケーションをとれるほか、ビデオ通話やライブチャットの際にも国民的キャラクターになりきりながら楽しく会話をすることができます。第2弾のキャラクターは『クレヨンしんちゃん』のフィルターで、11月8日(水)から12月8日(金)まで展開されます。

画像: トークルームカメラ「LINE キャラクターフィルター」に『クレヨンしんちゃん』のフィルターが新登場

『クレヨンしんちゃん』からは、「しんちゃん」と「シロ」の2種類のフィルターが登場します!「しんちゃん」のフィルターは、ユーザー自身がしんちゃんとなり、その周囲を小さなしんちゃんが、お尻をぶりぶりさせて楽しく彩ります。「シロ」のフィルターは、ユーザーの顔の周囲をかわいい表情のシロと白い雲が動きながら囲みます。単身赴任中の家族にも数多く利用されているビデオ通話・ライブチャットですが、11月17日(金)にテレビ朝日系列で放送するアニメ『クレヨンしんちゃん』では、しんちゃんと、秋田に単身赴任中の父・ひろしが、ビデオ通話をするシーンも予定されています。

フィルターは、カメラの場合はトークルームの左下にある [+]から [カメラ]を選択してカメラを起動し、画面左下にある顔マークをタップするとフィルターの選択画面に移行し、お好きなフィルターを選ぶことができます。ビデオ通話やチャットライブの場合は、機能を立ち上げ後、左下にある顔マークをタップするだけで、フィルターの選択画面に移行します。

ぜひ使ってみてくださいね!

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.