池袋のファンタジーレストラン『古城の国のアリス』で期間限定開催

ファンタジーレストラン『古城の国のアリス』では、毎週末開催させていただいているスイーツビュッフェ「アリスのプリンセスティーパーティビュッフェ」を期間限定で「アリスのハロウィンパーティービュッフェ」として開催いたします。

画像: コワ可愛くてオイしい!スイーツが食べ放題

Let's Enjoy Alice Halloween Party !

夏が過ぎ、不思議の国の住人たちが心待ちにする秋祭の季節がやってきました…!そう、ハロウィン!特に、ハートの女王様のお膝元で春からずっとティーパーティを開いてきたお城のトランプ兵は、この時をひときわ心待ちにしていた様子…。密かにパーティにふさわしいハロウィンの特別なメニューを準備していたのです。女王様お墨付きのハロウィンパーティを存分にお楽しみください。

画像1: Let's Enjoy Alice Halloween Party !

「アリスのプリンセスティーパーティビュッフェ」としてご好評いただいてきた『古城の国のアリス』のスイーツビュッフェが、ハロウィン仕様にお召し替えして、#平成最後の秋 を盛り上げるべく登場します。栗、かぼちゃ、ぶどう…など秋ならではの素材を使い、旬の素材の美味しさを伝えつつ、“ハロウィン”という特別なイベントに相応わしいインパクトも持つスイーツが顔ぶれを揃えました。期間中は、無料で衣装の貸し出しも実施いたします。ハロウィンらしい思い思いの仮装で“映えスイーツ”との豪華競演パーティをお楽しみください。

画像2: Let's Enjoy Alice Halloween Party !
画像3: Let's Enjoy Alice Halloween Party !

▪開催日 10月6日(土)・13日(土)・20日(土)・27日(土)
▪時 間 13:00〜14:30(開場:12:30)
▪料 金 大人=3,000円 子ども(10歳以下)=1,000円  ※税別
※事前予約制(人数のご変更は前日、キャンセルは3日前まで)。
※満席になり次第、受付は終了いたします。
※メニューは、当日の仕入れ状況によって異なります。

Alice Halloween Party Buffet Pick Up Menu

画像: カラフルモンブラン 秋と言えば絶対外せない素材が栗。そしてこの素材を最大限に生かしたデザートがモンブラン。その秋の鉄板過ぎるスイーツも、不思議の国では、ハチャメチャに彩色されいつの間にやらこんなカラフルになってしまいました。見た目だけではない秋ならではの深い味わいをお楽しみください。

カラフルモンブラン
秋と言えば絶対外せない素材が栗。そしてこの素材を最大限に生かしたデザートがモンブラン。その秋の鉄板過ぎるスイーツも、不思議の国では、ハチャメチャに彩色されいつの間にやらこんなカラフルになってしまいました。見た目だけではない秋ならではの深い味わいをお楽しみください。

画像: 2色の一口バラケーキ ラズベリーの鮮やかなピンククリームと濃厚な黒ゴマのブラッククリームのバラが花開くカップケーキ。好対照な色合いは写真映えも期待大。クリームの花びらを少しずつ散らしていくと…チョコブラウニーがお目見え。一口でも満足度は重量級の贅沢カップケーキです。

2色の一口バラケーキ
ラズベリーの鮮やかなピンククリームと濃厚な黒ゴマのブラッククリームのバラが花開くカップケーキ。好対照な色合いは写真映えも期待大。クリームの花びらを少しずつ散らしていくと…チョコブラウニーがお目見え。一口でも満足度は重量級の贅沢カップケーキです。

画像: 抹茶とベリーの時計ケーキ 今やオールシーズン人気の素材となった感のある“抹茶”。和素材の代表とも言えるこの抹茶と、ケーキには王道のフルーツ・ベリーがこんなに合うなんて…と新発見!不思議の国らしい奇天烈な組み合わせ、でもそれこそが却ってオシャレで美味しいスイーツです。

抹茶とベリーの時計ケーキ
今やオールシーズン人気の素材となった感のある“抹茶”。和素材の代表とも言えるこの抹茶と、ケーキには王道のフルーツ・ベリーがこんなに合うなんて…と新発見!不思議の国らしい奇天烈な組み合わせ、でもそれこそが却ってオシャレで美味しいスイーツです。

画像: ジャックのかぼちゃブリュレ 不思議の国のジャック・オー・ランタンは甘い特別スイーツ。かぼちゃ頭とその“かぼちゃ丸ごと感”の見た目インパクトは抜群です。見た目だけでなく、かぼちゃが本来持つ素朴な甘さをシンプルに生かしたブリュレは、舌へのインパクト力も強大で、おかわり必至の“ハマる”味わいです。

ジャックのかぼちゃブリュレ
不思議の国のジャック・オー・ランタンは甘い特別スイーツ。かぼちゃ頭とその“かぼちゃ丸ごと感”の見た目インパクトは抜群です。見た目だけでなく、かぼちゃが本来持つ素朴な甘さをシンプルに生かしたブリュレは、舌へのインパクト力も強大で、おかわり必至の“ハマる”味わいです。

画像: かぼちゃとぶどうのスパイダーケーキ 毒々しい蜘蛛が這う一見コワ可愛いケーキ。実はぶどうのシロップをたっぷり染み込ませたスポンジを、こっくりとした甘さのかぼちゃクリームとマロンクリームでサンドした、秋の味覚がギュッと凝縮されたデザートです。

かぼちゃとぶどうのスパイダーケーキ
毒々しい蜘蛛が這う一見コワ可愛いケーキ。実はぶどうのシロップをたっぷり染み込ませたスポンジを、こっくりとした甘さのかぼちゃクリームとマロンクリームでサンドした、秋の味覚がギュッと凝縮されたデザートです。

画像: カラフルウサギのカルトッフェルクーヘン ドイツをはじめとしてヨーロッパ各地に伝わる伝統的なお菓子が“カルトッフェルクーヘン”。ジャガイモが本来持つ素朴な旨み&甘みを生かす生地の中にまさに“SURPRISE"のように仕掛けられた甘み…深過ぎる仕立てをお楽しみください。

カラフルウサギのカルトッフェルクーヘン
ドイツをはじめとしてヨーロッパ各地に伝わる伝統的なお菓子が“カルトッフェルクーヘン”。ジャガイモが本来持つ素朴な旨み&甘みを生かす生地の中にまさに“SURPRISE"のように仕掛けられた甘み…深過ぎる仕立てをお楽しみください。

古城の国のアリス
■住所:東京都豊島区南池袋2-16-8 鈴和ビルB1
■アクセス:池袋駅から徒歩3分
■TEL:03-3985-2193
■通常営業時間:月~金     17:00~23:30(L.O.22:30)
土・日・祝   16:00~23:30(L.O.22:30)
■定休日:無
(施設に準ずる/年末年始の営業についてはお問い合わせください)

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.