『#ヴァンパイアカフェ 銀座美食―Bloody Halloween Ver.』ドラキュラ城のブラッディハロウィンコースとW展開

『銀座レストラン VAMPIRE CAFE(ヴァンパイアカフェ)』では、ハロウィン期間限定メニューとして「ドラキュラ城のブラッディハロウィンコース」と併せて「#ヴァンパイアカフェ銀座美食―Bloody Halloween Version(ブラッディハロウィンバージョン)―」が11月3日(土・祝)まで開催されています。東京の中心・銀座に甦った吸血鬼の居城−伯爵が支配し怪しく美しい館こそ「VAMPIRE CAFE(ヴァンパイア カフェ)」。闇の美食家として密かに名を馳せる伯爵の命を受け、闇の料理人たちが毎夜お客様をもてなしてきた“銀座美食”に事件が…!ハロウィンシーズンで勢いに乗るかぼちゃ頭のジャック・オー・ランタンが吸血鬼の館に乗り込みメニューをジャックした模様…。すっかりハロウィンカラーに染め変えられた看板ラインナップは、それでも尚「VAMPIRE CAFE(ヴァンパイア カフェ)」らしい強烈な輝きと眩さを保ち、来店をお待ちしております。シーズンのご予約はどうぞお早めに…。

画像1: 闇の美食家自慢のメニューがジャック・オー・ランタンにJackされた!?

Cuisine

画像2: 闇の美食家自慢のメニューがジャック・オー・ランタンにJackされた!?

「薔薇を咥えた紳士!ジャック・オー・ランタン様
~ヴァンパイアカフェ特製!国産牛ホホ肉のオムハヤシライス~ 」 レギュラー1,790円
6時間以上赤ワインで煮込み丁寧に仕込まれた牛ホホ肉を豪快に使うハヤシライスが、ついに黄色く輝くとろとろ卵と禁断の出会いを果たし“オム”ハヤシに変身! ヴァンパイアカフェの美しきモチーフ・薔薇をあしらった姿は紳士の名に相応しく、黒米を使ったその味は淑女にも嬉しい“銀座美食らしい”逸品です。

画像3: 闇の美食家自慢のメニューがジャック・オー・ランタンにJackされた!?

「包帯まみれのジャックミイラ~ベシャメル・ド・コキーユのカニクリームコロッケ~」 890円
カニの身たっぷりの豪華な仕立てが人気を集めてきた銀座美食の定番がジャック・オー・ランタンの手で包帯まみれに!包帯の下のコロッケにもかぼちゃのクリームが忍ばされてしまった様子…。ベシャメルソースとの2色の味わいを、そのまま口に運んでも、包帯でディップしてもお楽しみいただける一皿です。

画像4: 闇の美食家自慢のメニューがジャック・オー・ランタンにJackされた!?

「炎メラメラ ジャック・オー・ランタン~カボチャのニョッキ4種チーズのクリームソース~」 1,120円
吸血鬼がテーブルにお届けするのは、“提灯ジャック”とも呼ばれるまさにジャック・オー・ランタンそのもののかぼちゃ頭。その頭をそっと外すと現れるのは…予想外(?)に可愛らしい、小さな小さなかぼちゃ型に成形されたニョッキたち。モッツァレラ、ゴルゴンゾーラ、グラナパダーノ、マスカルポーネと、4種ものチーズを組み合わせることで深みのある味わいに仕上げたソースを、小さなかぼちゃにたっぷり纏わせてお召し上がりください。

Cocktail

画像5: 闇の美食家自慢のメニューがジャック・オー・ランタンにJackされた!?

「マジカルウィッチ」 1,280円
魔女のとんがり帽子をかぶり、不敵な笑みを浮かべるジャック・オー・ランタンが浮かんでいるのは、赤ワインにレモンの爽やかな風味を加えたカクテル。酔いに任せて戯れに魔女の帽子をかじってみてください。日本人に馴染みのあるあのお菓子の味が…そこに驚きも潜む二重に“オイシイ”ドリンクです。

画像6: 闇の美食家自慢のメニューがジャック・オー・ランタンにJackされた!?

「血まみれゾンビ」 1,180円
おどろおどろしい指がグラスの真ん中に突き立つ見た目のインパクトが強過ぎるカクテル。でもこの指…実はとてもとても甘いチョコレート。お酒との相性も抜群です。ラム酒は酔いが回り過ぎる危険度大の酒。ベリーの酸味とチョコレートの甘味とバランスを取りながらお楽しみください。

画像7: 闇の美食家自慢のメニューがジャック・オー・ランタンにJackされた!?

「黒猫テール」 980円
闇夜に輝く瞳と三角形の耳がコワさとカワいさを併せ持つ…そんなキャラクターが黒猫。この黒猫さんからインスパイアされたカクテルは秋にひときわ美味しさを感じるフルーツ・ブドウのジュース&人気のブラッドオレンジジュースのノンアルコールコラボレーション。尻尾をイメージした真っ黒ストローでどうぞ。

画像8: 闇の美食家自慢のメニューがジャック・オー・ランタンにJackされた!?

「パンプキンモンスター」 780円
その実だけでも、スイーツのような甘味を持つカボチャを生かした、デザートにもなりそうなノンアルコールカクテル。美しい黄色に真っ赤な薔薇の花びらが散らばったグラスは、それだけでも写真撮影欲を掻き立てられること間違いなし!ぜひ思う存分撮影後その絶妙な甘さにとろけてください。
Season Special Course Menu

画像9: 闇の美食家自慢のメニューがジャック・オー・ランタンにJackされた!?

「ドラキュラ城のブラッディハロウィンコース」 4,000円
カボチャの甘味とクリームチーズの酸味が絶妙な前菜に始まり、強烈な見た目のキャロットラペのサラダ、ミイラ男さながらに、春巻きの皮の包帯でぐるぐる巻きにされてしまったガーリックトースト、真緑の見た目が一見どぎつくて、でも美味しくてついつい食べ過ぎるリゾットを経て、メイン料理の鶏もも肉とカボチャのクリーム煮の正当な美味しさに帰結する・・・締めを飾るシーツゴーストのデザートに至るまで、一瞬足りとも目が離せないこの時期だけのスペシャルコースです。

店舗情報
■住所:東京都中央区銀座6-7-6ラペビル7F
■アクセス:地下鉄 銀座駅 B3出口 徒歩3分
■TEL:03-3289-5360
■営業時間:17:00~23:30(L.O.22:30)
■定休日:なし
■席数:81席

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.