「温野菜」から新しい冬の鍋が登場!今年1月販売以降大人気「たんしゃぶ」を冬の食材である栄養価の高い「とろろ」と「柚子」とに合わせました。寒い冬にぴったりの「柚子香るとろろたんしゃぶ」の試食会に伺いました。どんな鍋なのかご紹介しますね。

冬限定『柚子香るとろろたんしゃぶ』

だしは柚子塩だし

画像: だしは柚子塩だし

『柚子香るとろろたんしゃぶ』では『柚子塩だし』ともう1種類の鍋が選べます。
だしは、国産丸鶏がらスープに牛肉、かつお、昆布をブレンド。さらに爽やかな香りの柚子オイルを加えています。だしの中には甘玉スライスも入っています。

そして「とろろ」をたっぷり投入!

画像1: そして「とろろ」をたっぷり投入!

『とろろ』投入!真っ白でふんわりとしたきれいな『とろろ』です。

画像2: そして「とろろ」をたっぷり投入!

『とろろ』と『柚子塩だし』が馴染み合い、これだけでも食べたい!
といきたいところですが、やはり…お肉がないと!

ジャジャジャジャーン!人気のたんしゃぶを投入!

画像: ジャジャジャジャーン!人気のたんしゃぶを投入!

見てください!ほどよい厚みと、おいしそうなピンクの色合い!

もちろん、野菜なども

温野菜といったらもちろん野菜も!竹筒つみれや、アンデス高原カルビなどもありますよ。

まずは、たんを投入!

画像1: まずは、たんを投入!

ここは『たん』からいきます!

画像2: まずは、たんを投入!

『とろろ』と『柚子塩だし』の中をしゃぶしゃぶ〜しまして、そのまま絡めて…

画像3: まずは、たんを投入!

いただきます!やわらかい『たん』に『だし』と『とろろ』が絡み、熱くておいしい〜口の中に広がるだしと柚子の香りがすごい!甘玉スライスを挟むと食感のアクセントになりますよ。

柚子山椒塩をトッピング

画像: 柚子山椒塩をトッピング

柚子と相性のいい山椒を少しかけると、また少し違った味わいも楽しめます。

とろろ明太ごはん

画像: とろろ明太ごはん

鍋のとろろをたっぷりかけていただきます。ピリ辛の明太子にだしたっぷりのとろろごはん、おいしすぎて2、3杯食べちゃいそう。

鍋の〆はきしめん

画像: 鍋の〆はきしめん

〆のきしめんは、鍋の中でだしととろろが絡みつきます。鍋のスープは飲むと、身体ががポカポカ!

冬にぴったりポカポカになる鍋

画像: 冬にぴったりポカポカになる鍋

寒い日に食べたくなる「柚子香るとろろたんしゃぶ」は、スープの最後まで楽しめます。身体がポカポカし、栄養価の高いとろろは冬にぴったりですね!
ぜひ食べに行ってみてください。

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.