京阪電車三条駅直結のカフェ CAFETEL 京都三条 「京MORNING」がスタート!

CAFETEL 京都三条 for Ladiesの1階カフェでは、「京都観光は朝食から」をテーマに、京都らしいCAFETELならではのメニューをつめこんだ「京MORNING」がスタートしました。

画像: 京都らしさがつまったメニューで朝食から京都観光を!

「三嬢さんプレート」
京都三条から始まる三人女子旅をコンセプトとした当館のカフェには、旅する三人の女性をモチーフとしたウォールアートが描かれており、その三人の女性を「三嬢さん」と名付けています。そんな三嬢さんに食べていただきたいのが「三嬢さんプレート」。創業90年以上の京都の豆腐店「並河商店」の豆乳を使って、毎朝スタッフが手作りしている豆腐のほか、祇園辻利のほうじ茶を使用したほうじ茶ごはんなど、京都の味を楽しんでいただけるプレートです。

「3色パンケーキプレート」
同館の看板スイーツであるパンケーキに、ほうれん草やしょうが、ビーツといった野菜パウダーを練りこむことで、見た目も味も楽しいプレート。また、ベースとなるパンケーキ生地に西京味噌を練りこみ、コクともっちり感をアップさせました。ほんのり感じられる野菜の風味ともっちりとした食感をお楽しみいただけます。

「トーストプレート」
京都・烏丸御池にある人気パン屋「fiveran」の食パンはパンドミを使用。バターのきいた香りのよいパンドミを、トースト用に分厚くカット。カリカリに焼いたベーコンもおいしさを引き立てます。京都府産の卵を使用し、おなかも満足の一品に仕上げました。仕上げにのせたぶぶあられがインスタ映えの秘訣です。

■「京MORNING」概要
提供時間:8:00~11:00(L.O.10:30)  ※営業時間は変更となる場合がございます。
料金:各700円(税込・ドリンクバー付き)

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.