画像: お料理もハズレ無し!日本酒を原価で楽しめる・日本酒原価酒蔵 池袋店☆

お料理もハズレ無し!日本酒を原価で楽しめる・日本酒原価酒蔵 池袋店☆

池袋でお買い物をした後、早めに夕ご飯を食べようと入ったお店は、日本酒原価酒蔵 池袋店。
50種類以上の日本酒をなんと原価で楽しめる居酒屋さんです。
早い時間だったので、店内はすいていて、ゆったりと席を使わせていただくことができ、ありがたかったです。
こちらのお店の入館料として490円を払えば、日本酒が原価で楽しめるルールなのですが、アプリをダウンロードするだけで100円引きのサービスも。
日本酒を香りを楽しむため全席禁煙ということで家族連れでも使いやすいです。
日本酒リストはこちら。
辛口や甘口などタイプ別にわかれていたり、お酒が得意でない方におすすめのお酒などのマークがついていたりと日本酒好きな方だけでなく、あまり日本酒を飲んだことがない方でもわかりやすいメニュー。
自分の好みの日本酒を見つけやすい工夫がいっぱいでした。
お料理は娘たちの好きなものを中心に注文を。
■酒蔵特製若鶏の唐揚げ
外はサクサク中はジューシーな唐揚げ。
衣が薄めで好みでした。
お好みでレモンを絞っていただきます。
■ふわとろ玉子焼き
割ってみると、とろっとろの玉子。
おいしかったようで、娘たちがペロッと食べてしまいました。
私は一口だけもらったのですが、ふわっふわでおいしかったです。
■枡ポテト
子供ってポテト大好きですよね。
食べているときは静かなので、これを(笑)
お料理と一緒に注文した日本酒は、こちらの2種類。
・獺祭
・水芭蕉
どちらもスパークリングです。
乾杯にぴったりのスパークリング。
獺祭スパークリングは、ほんのり甘い発泡にごり酒。
シュワシュワっとしていて飲みやすい日本酒です。
ガツンとくる日本酒が苦手な方でも飲みやすいですよ。
水芭蕉は辛口でのど越しのよいスパークリング。
どんなお料理にもあうお酒です。
日本酒だけでなくお水にもこだわりがあり、蔵元直送の仕込水をいただくことができます。
もちろん、この仕込み水も原価です。
■サクサク醤油で食べる豚カルビ
柔らかい豚カルビにたっぷりとサクサク醤油がかかっていました。
さっぱりとしていて、サクサク醤油の食感も楽しめるのであっという間に完食。
■燻製合鴨の炙り
ジューシーな合鴨の炙り。
お酒が進みます。
■いぶりがっこ
トッピングのクリームチーズも追加でお願いしました。
いぶりがっこ大好きで、メニューにあると絶対頼んじゃう。
鉄板のおつまみです。
■ウニとイクラの贅沢温泉卵
ぷるっぷるの温泉卵の上には贅沢にウニとイクラがのっていました。
一口食べると幸せな気分に。
■若鶏のひつまぶし
真鯛のひつまぶしと迷ったのですが、娘たちが好きなこちらに。
写真ではわかりづらいのですが、のりの下にはたっぷりのお肉がありました。
ボリューム満点です。
こちらのひつまぶしは、三度の楽しみ方ができるようになっています。
まずはそのままいただきます。
途中で特製の出汁溶き卵と食べたり、熱々の出汁をかけて茶漬け風に食べたりといろんな楽しみ方ができます。
■特上ウニギリ
ひつまぶしは娘たちが食べてしまったので、パパ&ママは大人の〆を注文。
ウニがたっぷりのったウニギリです。
〆にぴったりの小さめサイズで、とろっとろのウニがたまりませんでした。
■揚げたい焼き
デザートに頼んだこちら、大正解!!!
揚げたたい焼きはアツアツで、下に隠れている冷たいバニラアイスを絡めていただいたのですが、もうおいしくて。
ひとつをわけて食べようと思ったのですが、おいしすぎて、おかわりしちゃいました。
日本酒を楽しみたい方はもちろんですが、こちらのお店はどのお料理もおいしいので、おいしいごはんが食べたいなという方にもおすすめです。
店舗詳細
日本酒原価酒蔵 池袋店
東京都豊島区南池袋1-19-4 B1F
050-5595-8714
■SNS フォローしていただけるとうれしいです(クリックできます)
@himekagami
Ayumi Kuboi
himekagami
日本酒原価酒蔵 池袋店 (居酒屋 / 池袋駅、東池袋駅、都電雑司ケ谷駅)
夜総合点★★★☆☆ 3.8

ameblo.jp
コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.