コミュニティ型住宅「ソーシャルアパートメント」やブティックホテル、ライフスタイルホテルを展開するグローバルエージェンツが福岡県博多市に開業した、新しいライフスタイルブランドとなるホテル「THE LIVELY福岡」。

今後人気になること間違いなしの、超スタイリッシュでおしゃれなそのホテルの気になるポイントをご紹介します。

ロケーションは今注目の都市、福岡 中洲川端

画像1: ロケーションは今注目の都市、福岡 中洲川端

福岡市は国内でも屈指の成⻑マーケット。出張と観光の両軸でこの地を訪れる人は多く、今後福岡空港の増設も予定されており、さらなる成⻑が期待されています。

そんな福岡では今、那珂川と博多川に挟まれた中洲に位置することに由来する日本でも随一の繁華街中洲エリアが改めて注目されはじめています。

以前は「夜の街」のイメージが強かった中洲ですが、最近は若者に人気のおしゃれなお店やグルメ店が増え、老若男女問わず親しまれる街になってきているんだとか。

画像2: ロケーションは今注目の都市、福岡 中洲川端

その中洲川端の駅から博多座、リバレインと同様、明治通りを挟んでワンブロック北側に位置する圧倒的な利便性と、喧騒から離れた雰囲気を兼ね備えた最高ともいえる場所に、THE LIVELY福岡はできました。

フロントを中心とした空間からバーを中心とした空間構成

画像1: フロントを中心とした空間からバーを中心とした空間構成

THE LIVELYは、ライフスタイルホテルの象徴とも言うべくバーを中心に空間が設計されています。

大規模リノベーションにより1,2階を開放感のある吹抜けにし、中央においたアイランド型のロビーバーを中心にエントランス、フロント、エレベーター、レストラン、ラウンジ、バンケット会場を配置。

従来のフロントを中心とした空間構成からバーを中心とした空間構成とすることで、ホテルとしての自由さと多様性を表現したデザインです。

画像2: フロントを中心とした空間からバーを中心とした空間構成

時代の一歩先をいくようなおしゃれな空間に、あなたも気分があがること間違いなし!

ちなみにバーでいただけるTHE LIVELY博多オリジナルのドリンクは、珍しいものが多くどれもおいしいので本当にオススメです。

ビジネスからレジャーまで幅広い利用に合わせた全224室のお部屋

画像1: ビジネスからレジャーまで幅広い利用に合わせた全224室のお部屋

ダブルルームをメインタイプとしたTHE LIVELYの客室は全4タイプ、224室。コンパクトながらも全てが備わった質の高いアメニティとライティングの美しいデザインが特徴で、カジュアルな宿泊に最適です。

画像2: ビジネスからレジャーまで幅広い利用に合わせた全224室のお部屋

ご利用の人数やシーンに合わせて、ぴったりのお部屋を予約してみてください。

どのお部屋に泊まっても、フリービールの特典がついてくるのでお酒好きの方はお見逃しなく!

バー、オールデイダイニング、バンケット等多様な“集まり”の機会にも対応

画像: バー、オールデイダイニング、バンケット等多様な“集まり”の機会にも対応

ホテルを「世界中から人と情報と機会が集まる場」と再定義し、gathering “集まり”の機会を創出することを最も大切にするというTHE LIVELY。

バー、オールデイダイニングのレストラン、ラウンジに加え、趣向の異なる2つのバンケット会場を有し、少人数のプライベートな集まりから、会議・セミナー・宴会、さらにはウェディングパーティーまで多様な“集まり”のオケージョンにも対応しています。

さらに!Hotel-in-HotelとしてThe Millennials(ザ ミレニアルズ)も同時オープン

画像1: さらに!Hotel-in-HotelとしてThe Millennials(ザ ミレニアルズ)も同時オープン

今回オープンしたTHE LIVELY福岡内には、Hotel-in-Hotelとして、「The Millennials」の3号店も同時にオープン。

「The Millennials」は、ミレニアル世代に特化した宿泊施設であり、自由と合理性と多様性を具現化した革新的な「スマートポッド」など、ホテルのコンセプト、デザインが国内外から多くの注目を集めています。

ipodを使って鍵を開けたり、ワンプッシュでベッドをソファー風にしたりと、これまでとは違う新しい宿泊体験が楽しむことができるのがこのホテル「The Millennials」のポイント。

画像2: さらに!Hotel-in-HotelとしてThe Millennials(ザ ミレニアルズ)も同時オープン

さらに同2号店である「The Millennials 渋谷」で大好評を博した「アートポッド」企画も、福岡内外のアーティストの参画により今回も実現。

寝るのがもったいなくなるくらい、前衛的でおしゃれな宿泊体験をしてみたい方にはこちらもおすすめです。

THE LIVELY FUKUOKA

福岡県福岡市博多区中洲 5-2-18(旧 IP シティホテル)
地下鉄空港線「中洲川端」駅より徒歩1分
客室 224 室
1泊12,000 円前後
スマートポッド 114室
1泊5,000 円前後

This article is a sponsored article by
''.