ケースに入れていても、ふとした衝撃や、手が滑ってファンデーションが割れてしまったなんていう経験はありませんか・・?
割れてしまった後に使うと、粉がポロポロと落ちてきてかなりのストレスを感じてしまいます。
特に使いかけのお気に入りのファンデーションは捨てるのがもったいない。今回は、割れたファンデーションを復活させる方法をご紹介します。

ファンデーションが粉々に割れてしまったら・・

画像: ファンデーションが粉々に割れてしまったら・・

◆用意するもの
・ビニール袋(汚れるのが気になる方はチャック付きがおすすめ)
・ラップ
・プレスできる底が平らなもの(ファンデーションよりも小さい)

①割れたファンデーションを塊がないように細かく砕きます。
細かくすることで、ファンデーションをプレスした際に綺麗に戻すことが可能に。

②砕いたファンデーションをまたケースに戻します。

③ファンデーションにラップをかけて、平らにするように優しく手で押し固めます。

④表面が固まってきたら、底が平らなボトルを使ってさらにプレスします。

⑤冷蔵庫で冷やしたり、そのまま固まるまで待てば元通りです!
(※新品のようには戻りませんが、あくまで使える程度には戻ります。)

いっそのことルースパウダーにしちゃえ!

画像: いっそのことルースパウダーにしちゃえ!

上の方法を試してみたけど、それでも固まらなかった場合は再度細かく砕いて、ルースパウダーとして使用するのもおすすめです。パウダーケースは100円ショップにも売っているので手に入りやすい♡
残り少ない量で割れてしまった場合でも、最後まで使い切ることができるのでお気に入りのファンデーションをムダしなくてすみますよ!

割れてもあきらめないで!

画像: 割れてもあきらめないで!

普段からファンデーションを持ち歩いていると、衝撃などにより物理的に割れてしまうのは仕方ないところ・・それでも、すぐに捨てるのはもったいないですよ!
完全とまではいかなくても、まだまだ使えるレベルに復活させることができるんです♡
お気に入りのファンデーションは大切に最後まで使ってあげましょう!

コメントを読む・書く

This article is a sponsored article by
''.