4月10日(金)、動画ファッション誌「C Channel」が立ち上がりましたね。
仕掛けたのはご存知LINE元社長の森川さん。
いろいろなメディアで取り上げられているのでご存知の方も多いのではないでしょうか?
「C Channel」って?
「C Channel」は動画ファッション誌で、ファッション、ヘアメイク、フード、トラベルなど若い女性向けの情報を、縦長の短い動画で紹介するサービスです。動画が縦長になった理由としてはスマホに合わせたサイズだから、とのこと。モバイルでの視聴を始めから念頭に置いています。
またモデルやタレントが「クリッパー」と呼ばれる投稿者となって動画を撮影・編集・投稿します。今回きゃりーぱみゅぱみゅさんらが所属する『ASOBISYSTEM』が全面協力しています。
やはり今は個人がメディアになる時代。テレビや雑誌も重要なメディアだが、動画を通してモデル1人1人がメディアになる。Instagramなどを通し て世界に出て行きやすい。
(ASOBISYSTEM中川社長)
確かに実際タレントは自ら動画を編集し、発信している人も多いと思います。カワコレDINOもみなさんひとりひとりが情報発信しやすくするためのツールでもありますし、この談話はすごい共感できますw
4月19日にリアル店舗がオープン
そして「C Channel」では4月19日(日)に原宿にリアル店舗をオープンします。スタジオにもなっており、動画の撮影だけではなく週末にはイベントも企画しているとか。またクリッパーが厳選した服やアクセサリーの販売、「C Channel」ブランドとのコラボ商品も開発していくとのこと。
これからの「C Channel」の展開は注目ですね。