旭化成ホームプロダクツからご案内いただきフロッシュのイベントに行ってきました。フロッシュは1986年に環境先進国ドイツで生まれた日用洗浄用品ブランド。日本では2012年2月1日から旭化成ホームプロダクツが日本国内の独占販売権を取得しています。フロッシュは わたしにも、自然にも、気持ちいい。フロッシュのブランドコンセプトは洗浄力 手肌へのやさしさ 環境への配慮優れた生分解性のある、環境に優しい植物由来の洗浄成分を使用。低刺激洗浄成分を使用するなど、使う人の手肌にやさしい処方を採用。快適に家事を行っていただける、十分な洗浄力を保有。このコンセプトをわたしにも、自然にも、気持ちいい。のキャッチコピーで表現しています。フロッシュの食器用洗剤のボトルは何と50%以上のボトルがリサイクルで作られているんだそう。リサイクル率の高いペットボトルは新しいボトルに比べると少し半透明の黒い色になっているのが分かります。フロッシュユーザーの98.5%が、手肌の優しさを実感しています。イベント内ではフロッシュにまつわるクイズ大会やフロッシュを使ったギフトボックス作りなどを体験しました。フロッシュのクイズでは食器用洗剤のラインナップを洗浄力順にボトルを並べていくというちょっと難解な問題も出題されました。ランチタイムはドイツの家庭料理のおもてなし☆フロッシュのマスコットマーク「フロッケ」も喜んじゃうくらいとっても美味しいお料理の数々でした。フロッシュのイベントならではなのですが自分が使ってみたいフロッシュのの食器用洗剤をチョイスしまして・・・自分が使った食器を実際に洗ってみるという試みも(笑)会場がフロッシュの香りに包まれるとってもリラックスできる瞬間です。今回、旭化成ホームプロダクツ企画で開催されたイベントはフロッシュユーザー【Frosch People】招待による初めてのイベント。フロッシュ担当者のみなさまのあたたかいお気持ちがイベント会場随所にちりばめられているとってもとっても楽しいイベントでございました。フロッシュの公式サイトではフロッシュピープルの登録を行っています。フロッシュピープルの会員登録の条件はフロッシュがある生活を楽しんでいる人たち。暮らしの中でみつけたフロッシュの魅力をたくさんのお友達に伝えてみませんか?会員登録 → http://www.froschpeople.jp/