和食レストラン「夢庵」では、6月18日(木)より、夏の盛りである土用の丑の日に向けて、鹿児島県大隅半島の良質な地下水を使って育てられた鹿児島産うなぎを使用した「うな重御膳」「うな重」を発売。また「夏のご馳走 おいしいものみつけた。」フェアとして、暑い夏にぴったりの和食も紹介しています。
きれいな水で育った鹿児島産うなぎは泥臭さがないのが特長。ふっくら蒸してから焼く江戸前風、本格派のうな重での提供です。また、日本人に愛されてきた美味しいうなぎを堪能するため、生産量日本一を誇る鹿児島県の中でもきれいな水で大切に育てられた活力のあるうなぎだけを厳選!皮が柔らかい、小骨が少ない、風味豊か、箸がすっと入るほどのふっくらさ、柔らかさ等、伝統的な美味しさを損なわないよう白焼き・蒸し・自社オリジナルのタレを使ったタレ焼きなど焼き工程にもこだわりぬいた一品です。
鹿児島産うなぎの他、夏にピッタリな爽やかなのど越しが魅力の彩り鮮やかな「宇治茶そば」、野菜や海鮮、お新香などが色々な食感がひとつの丼で楽しめる夢庵人気メニューのうまか丼に夏季限定食材が入った「夏のうまか丼」、夏らしいマンゴーソフトあんみつなど、和食ならではの夏メニューを各種ご用意します。
暑い夏、うなぎを食べて乗り切りましょう!