人間が生きていくうえで、必要不可欠なもの、「お水」。「美容のためには、まずお水を飲みなさい」と言われるほど、女性にとってお水は特に重要なものですよね。でも、いくら美容のためとはいえ、一日2リットルもの水を飲むのは、正直言って苦痛。どうせ飲むのであれば、もっときれいに、飲むだけでリフレッシュできるようなお水を選びたい!とお悩みの方、少なくないのでは?
カワコレメディア編集部では「飲むだけでなく、スキンケアに、ヘアケアに、マルチに使えるお水がある」との情報をキャッチ! 知ってしまったからには、試さずにはいられない!
ということで、透き通るような透明感が魅力のモデル・川崎麻由さん(https://twitter.com/mayuron)に、ウワサのお水「サイズダウン フレグランスウォーター ローズ」を実際に体験してもらいました。さて、ウワサは本当なのでしょうか? いざ、レポートスタートです!
「サイズダウン フレグランスウォーター ローズ」とは?
特許技術を用いて水の分子構造を小さく変えることで、通常のお水よりも循環、浸透しやすいクラスター浸透水「サイズダウン」に、天然ダマスクローズの“エキスと香料”をオリジナルブレンドした、「フレグランスウォーター ローズ」。飲むだけでなく、スキンケアやヘアケアにも使える、女性に嬉しい効果が盛りだくさんのお水です。
【川崎まゆさんがトライ!】「サイズダウン フレグランスウォーター ローズ」実践レポ
フレグランスウォーター、初・体・験♡
ふだんからよくお水を飲むという川崎さん。率直な感想を聞くために、「サイズダウン フレグランスウォーター ローズ」の説明は伏せて、ひとまず飲んでもらいました。はたして、その感想は・・・?
飲んでみると、鼻からフワッと抜けていく華やかなバラの香りが印象的。体の中を巡って心地よく抜けていくので、香料つき飲料にありがちな“気持ちの悪さ”がないことに感動です。
こんなに優雅な香りを手軽に楽しめるのも、バラの女王の異名を持つダマスクローズのバラエキスから造られているという、「サイズダウン フレグランスウォーター ローズ」ならでは。
「目をつむっていたら、お水だってわからないですね。ローズティーにすると、どうしてもひと手間かかってしまうけれど、これならいつでも手軽にリフレッシュできそう」(川崎さん)
お肌にも使えるってホント??
朝のスキンケアのベタつきが気になってしまう、という方にオススメしたいのが、朝のお化粧水としての使い方。クラスター浸透水でつくられ、天然の保湿水として使うこともできる「サイズダウン フレグランスウォーターローズ」を朝のスキンケアにとりいれれば、その後のメイクも気持ちよく行えますよ。
夏は、一年で一番メイク崩れの激しい季節ですよね。せっかく気合を入れてメイクしたのに「待ち合わせ場所に着くころには、ドロドロに崩れてしまう」とお悩みの方も多いと思います。
そんなときは、「サイズダウン フレグランスウォーター ローズ」を小さなスプレーボトルに入れ、ポーチの中に忍ばせておきましょう。
ここでは、ドロドロ肌をメイク仕立てのふわさら肌に蘇らせる、簡単3ステップをやってみました。
➀ 崩れた箇所を、三角スポンジでなじませるようにオフ。小鼻や口角などの細かいところも忘れずに!
➁ ポーチに忍ばせていた「サイズダウン フレグランスウォーター ローズ」を顔全体にふきかけ、優しくお肌に入れ込むように三角スポンジでなじませます。
➂ お手持ちのコンシーラーでポイントをカバーし、フェイスパウダーで仕上げれば完成!
髪の毛使うとどうなるの??
飲んで○、お肌に○、とくれば、髪の毛にも◎なのが「サイズダウン フレグランスウォーター ローズ」のエライところ。
とくに「いつもの寝ぐせ直しだと髪がごわつく、ベタつきでスタイリングどころじゃない!」とお悩みの方にぜひ試していただきたいのが、寝ぐせ直しとしての使い方です。
そもそも、寝癖を直すには、髪の毛を水分で湿らせてクセをとるのが基本。
毛先がうねっていれば、毛先だけに。髪全体のボリュームがでていれば、根本部分にシュシュッと吹きかけて、優しく伸ばすようにブローしてあげましょう。そうするだけで、ほんのりバラの香る美髪が出来上がりますよ。
いかがでしたか?朝起きてから夜眠りにつくまで、一日を通して使い倒せる「サイズダウン フレグランスウォーター ローズ」。持っているだけで気分も上がる、まさに女性のためのお水。ぜひ、試してみてくださいね!
商品情報
サイズダウン フレグランスウォーター ローズ
500ml×1本/¥262(税別)
カワコレメディア編集部
モデル:川崎麻由さん
http://ameblo.jp/macaronmayuron/
https://twitter.com/mayuron
今後もカワコレメディア編集部では女の子のためになるコンテンツをアップしていきます!ご期待ください!
Written by 宮田愛子