H&M、「CLOSE THE LOOP」キャンペーンビデオを公開
アーティスティックな描写でファッションリサイクルを訴える
H&Mは9月3日(木)より、“There are no rules in fashion but one, to recycle your clothes” (ファッションのルールはひとつだけ - リサイクルをしよう)をテーマに制作したキャンペーンビデオを公開しました。
■ キャンペーンビデオには、東京を舞台に世界中のファッショニスタ約50人が出演
本ビデオは、「CLOSE THE LOOP DENIM」の発売に合わせてリリース。Daniel Lismore、Pardeep Singh Bahra や Loza Maléhombo等をはじめとした、世界中のファッショニスタ約50人が出演します。日本からは、TOKYO DANDYのJOE氏、ヘアメイクアップアーティストとして活躍するSHIMAの奈良裕也氏が登場。それぞれ自分の思うままの着こなしや着くずしを楽しむファッショニスタ達が、“男だってミニスカート!?”や“年を重ねてもミニスカート”、“インドアでもハットをオン”、“シックに”、“アラビアに”…といったメッセージとともにルールに縛られないファッションを表現していきます。
このビデオは、“There are no rules in fashion but one, to recycle your clothes” (ファッションのルールはひとつだけ - リサイクルをしよう)をテーマに制作し、H&Mのこのミッションを世界のファッショニスタ達が表現しております。いわゆるマジメな方法でファッションリサイクルを訴えるのではなく、よりファッショナブルなH&Mらしい描写でビデオは制作されました。不要になった衣服を収集し、廃棄するのではなく、新たにアップデートさせたスタイルへ生まれ変わらせていくことが、H&Mの考えるファッションリサイクルです。
また、9 月3 日(木)より23 日(水)まで、CLOSE THE LOOP コレクションのデニムをご購入の方全員に、次回のご来店より使用可能な20%オフクーポンを配布。この機会に、H&M の”ループを閉じる”活動を実現させた、デニムアイテムの着心地やファッション性をぜひお試しください!