カワコレメディアではその模様を取材してまいりました!
ロッテ×セブンイレブンの共同開発商品、その名も「セブンプレミアム ガーナ<生クリーム仕立て>」
ロッテとセブン&アイ・ホールディングスは、原材料と製法にこだわり、生クリームのコクとカカオの濃厚で優しい口どけが楽しめるチョコレート「セブンプレミアム ガーナ<生クリーム仕立て>」を共同開発。10月27日(火)より、東京のセブン‐イレブンを皮切りに順次発売されることが発表されました。
セブンイレブンが提案するプライベートブランド「セブンプレミアム」の売り上げは順調に推移し、今後のこの傾向は続くと同社は予想しています。しかし、ユーザーニーズの多様化や少子高齢化などの社会情勢の変化に対応するためには、他社・他商品との差別化、高付加価値商品の充実がキーと捉え、今回ロッテと「ガーナ」をベースとしたプライベートブランド商品を共同開発しました。
今回の共同開発で誕生した「セブンプレミアム ガーナ<生クリーム仕立て>」は、生クリームを使用した贅沢な味わいのガーナチョコレートです。ミルクチョコ規格のなんと2倍以上のミルク分を配合。濃厚で芳醇な”ミルク感”を味わうことができます。噛まずに、ゆっくり溶かしながら味わいたい、新たな“上質さ”を実現したチョコレートです。生クリームがもたらす、なめらかでほろほろ溶ける口どけにこだわったチョコレートが誕生しました。
ロッテ「初」のプライベートブランド商品
今回の「セブンプレミアム ガーナ<生クリーム仕立て>」はロッテにとっては同社初となるプライベートブランド商品。第1号商品は発売から半世紀を経てもなお同社の定番商品である「ガーナ」。近年プライベートブランド商品が「大人の嗜好品」として認知されるようになり、”素材や製法にこだわった本物のチョコレート”である「ガーナ」ブランドに白羽の矢が。さらなるお菓子の可能性を求めたセブンイレブンの高い要求と来店客の半数は女性という時代の変化、プライベートブランド商品に価格よりも質や味を求める消費者ニーズを捉えながら、ロッテは約半年で商品化にこぎつけたそう。今回は女性がターゲットということで、「口溶け」と「ミルク感」がグッと強調されたチョコレートとなっています。
カワコレモデルもこの「口溶け」に感動!
今回のプレスリリースにはカワコレよりモデルが編集部とともに、その新商品をひと足お先に体験。
みんな「セブンプレミアム ガーナ<生クリーム仕立て>」の、口の中でとろける「口溶け感」に感動…!
発売は10月27日(火)より
発売は10月27日(火)から。今回は製造工程に手作業部分を入れているため、全国一斉発売ではなく、まずは東京のセブンイレブンからの発売となります。その後、順次拡大していくとのこと。
ただのプライベートブランド商品と侮るなかれ!セブンイレブンとロッテが共同開発した「セブンプレミアム ガーナ<生クリーム仕立て>」を是非お試しあれ!