ほっこり感ゼロ!?チャリティー企画の“おしゃれサンタ”がクールすぎる

いよいよクリスマスも近づき、街ではサンタクロースのグッズやデザインを目にするこの季節。
カナダのトロントにあるショッピングモール「ヨークデールショッピングセンター」では、サンタクロースを題材にしたユニークな広告キャンペーン「Fashion Santa(ファッション サンタ)」を打ち出している。
ん?これがサンタさん??
スタンダードなサンタクロースといえば、赤と白のユニホームに、愛らしいぽっちゃり体型、やわらかな笑顔に丸眼鏡の“あの”ルックスを誰もがイメージするだろう。
プロのモデルであるPaul mason(ポール・メイソン)さんが演じるこのファッションサンタは、サンタらしい要素といえばヒゲくらい。
凛々しい表情と、ショッピングセンターで販売されている洋服でコーディネートされたファッショナブルな装いは、普通のサンタさんの「ほっこりイメージ」と間逆の、ワイルドさと清潔感を兼ね備えたちょいワル風。
例えば、あわてんぼうのサンタクロースよろしく、クリスマス前にやって来ちゃうなんてこともなさそう。
配達スケジュールはしっかりスマホで管理?
それから、「煙突から部屋に入ってススまみれ」みたいな可愛いエピソードも、ファッションリーダーとしては絶対にNGだろう。
乗り物だって、トナカイのソリよりも、高級外車が似合いそうだ。
このユニークな広告は、店のPRとともに、SNSで「#YorkdaleFashionSanta」というハッシュタグを入れて投稿すると、病気の子どもたちを支援するプロジェクトに1ドル寄付されるというキャンペーンでもある。
雰囲気は違えど、子どもへの愛は普通のサンタさんと変わらないようだ。
yorkdale
http://yorkdale.com/
・クリスマス(まとめ)

isuta.jp