1月も中盤に入り、有名ショコラティエやデパートのスイーツ売り場には、今年のバレンタインチョコのラインナップが勢揃いしてきました。ヒルトン東京の豪華オリジナルスイーツ都内ホテルの人気パティスリーからもさまざまな限定スイーツが発表されるなか、ヒルトン東京ダイニングフロアTSUNOHAZU内のパティセリー「FILOU」も2月1日~14日までの間、バレンタイン用チョコレートやオリジナルスイーツを約20種類展開します。エグゼクティブペストリーシェフ、ダヴィッド・ギマレス氏が手掛けるのは、フランスの高級チョコレート、ヴァローナ社のグアナラを使用した「ハート型フォンダンショコラ」や、ドライストロベリーがアクセントの「ストロベリータブレットチョコレート」など。真っ赤な唇のチョコレートで情熱を表現そんななか一際目を引くのが、真っ赤な唇の「リップチョコレート・ロリポップ」。フレーバーは“ミルク”“ダーク”“ホワイト”の3種類。ビジュアル的にもインパクト大なので、友チョコや自分用にもおすすめです。数あるチョコレートのなかでも、キッチュなデコレーションはピカイチなので、ポップで美味なバレンタインチョコを探しているなら、ぜひこちらへどうぞ。ヒルトン東京 バレンタインチョコレート&スイーツ2016http://tsunohazu-hilton.jp/event/filou_valentine2016/・スイーツ(まとめ)