今年もバレンタインデーが近付き、さまざまなチョコレートショップがこだわりの新商品を展開していますね。デザインスタジオ「nendo」は、先日の“フラスコチョコレート”とともにちょっと変わったコンセプトのチョコレートを発売しました。1枚で12種類のデザインが楽しめる「chocolatexturebar」は、パッと見る限りではよくある板チョコですが、近くで見てみると表面が12面に分割され、それぞれの質感が異なっています。立体的なパターンはストライプ、ドット、ジグザグ、格子柄、波柄など、一つひとつが個性的でとってもオシャレ。デザインで味が変わる?12のパターンは目で楽しめるだけでなく、形状の違いだけで味の感じ方が変わるのだそう。舌触りの感覚だけで、どんな風に味が変わるのか、とっても気になるところ。あなたには分かるでしょうか?是非とも試してみたくなりますね。チョコレートの味はミ ルク、いちご、ホワイト、ビター、抹茶の5種類。パッケージも洗練されています。バレンタインデーの日、大切な人にプレゼントしながら、一緒にそのデザインと味の違いを確かめれば、会話も弾みそうですね。商品は、そごう・西武全店や「BY.N STORE」で販売されているので、気になる人はぜひお早めに店頭へ。chocolatexturebar(ショコラテクスチャバー)価格:各800円+税フレーバー:ミルク・いちご・ホワイト・ビター・抹茶 5種展開店舗:そごう・西武全店 各店バレンタイン特設会場、BY.N STORE(西武池袋本店・渋谷店・所沢店・船橋店・筑波店・高槻店・そごう横浜店・徳島店)nendohttp://www.nendo.jp/jp/works/chocolamixture/?release・チョコレート(まとめ)