WEBムービー“東京サプライ少女”篇 2月10日(水)スタート
大塚製薬は、東京マラソン2016オフィシャルドリンク「ポカリスエット」のWEBムービーを制作。新人モデル・女優として注目される天野菜月さんを起用した“東京サプライ少女”篇を2月10日(水)より特設サイト上にて公開中です。
今回のWEBムービーは、気づかないうちに渇いている冬のランナー達へ、ポカリスエットをサプライするために、天野さん扮する新米“ポカリガール”が東京中を駆け回ります。ポカリスエットを擬人化した存在として、東京マラソンを走る為に世界から集まる37,000人のランナー達を応援するメッセージが込められています。
WEBムービーの一番の見どころは、まだ雪の残る早朝の都内で、極寒の中での撮影にもかかわらず、寒さを感じさせないくらいの全力疾走を見せる天野さんの頑張りと、ポカリスエットを飲んだ際にこぼれる自然な笑顔。新米“ポカリガール”らしいフレッシュさを見せてくれました。
■“ポカリガール”とは?
人の渇きを表す[サーフメーター]が視える、特別に訓練された【サーフアイ】、
東京中を高速移動する超人的な【ポカリボディ】、重さを感じさせない特別仕様の【ポカリサーバー】を使い、「東京マラソンに世界中から参加するランナーへポカリチャージする」ことが使命。たった一人で、健気に一生懸命、ランナーにポカリチャージしていきます。
ポカリガールは、人の渇きを表す「サーフメーター」を“視る”ことで、ランナーたちの渇きをサポートしていきます。 健気に一生懸命サプライする姿やアクロバティックな超絶技の演出も織り交ぜた疾走感あるムービーは要チェックです!
〈WEBムービー概要〉
■ムービータイトル : “東京サプライ少女”篇
■放送開始: 2016年2月10日(水)
※2月28日(日)の東京マラソン中継内でも放送予定