2014年に日本上陸を果たしたイタリア発のバッグブランド「メトロシティ」。お隣韓国では、20〜50代の女性の約3人に1人はこのバッグを持っているというほどの人気です♪そんな「メトロシティ」から、2016年春夏の新作バッグが登場しました。パントーン社が発表したトレンドカラー今回の新作での見どころは、まずカラー。トレンドカラーを占う色見本で世界的に有名なパントーン社から毎年発表される、“Color of the Year”に選ばれた水色の“セレニティ”とピンクの“ローズクォーツ”が採用されました。落ち着いた色みのパステルカラーは、上品でフェミニン度たっぷり。クラッチバッグには取り外し可能なストラップが付いていて、ショルダーバッグとしても活用できます。デザインのバリエーションも豊富代表的なバッグは、「メトロシティ」の定番ラインとして親しまれるトートバッグ。またクラッチバッグに加え、新色2色をカラーブロッキングにしたフラップタイプの長財布も注目アイテムです。こちらも取り外し可能なチェーンが付いているので、ミニバッグとして持ち歩いても可愛いですね。財布は、他に2段折りたたみタイプと3段折りたたみと計3種類がラインナップします。「メトロシティ」の新作は、軽く、傷つきにくいテクスチャーが特徴のサフィアーノ素材が使われており、洗練されたデザインがどんなシーンにも似合うのが嬉しいところ。こちらは2月下旬から公式オンラインストアで購入可能なので、気になった方はぜひチェックしてみてください☆メトロシティhttp://metrocity.jp/・バッグ(まとめ)