MERY読者による5万件の事前投票から生まれた特別付録にも注目です

ファッション誌「MERY」が全国の書店・コンビニエンスストア等で3月25日(金)に発売されます。初刊では「毎日かわいいを育てる22のこと」をテーマとし、記念すべき初代カバーガールは、女優として活躍中の有村架純さんを起用。アプリのMERYにて、本誌と連動した限定コンテンツが順次公開されます。

ファッション誌「MERY」とは

月間2,000万ユニークユーザーを誇る、おしゃれ好きガール向けキュレーションプラットフォームMERYによる初の女性ファッション誌です。初刊は「毎日かわいいを育てる22のこと」を全体テーマにしており、20代の女の子が毎日可愛くなるための22個のガールズトレンド(ファッション・ビューティ・カルチャー)を、ガーリーなビジュアルでお届けします。

予約URL一覧
Amazon販売URL:http://www.amazon.co.jp/dp/4908024103
楽天ブックス販売URL:http://books.rakuten.co.jp/rb/13816976/
ローチケHMV販売URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=6929484

■発売前から発売後まで、2,000万のユニークユーザーと共につくる雑誌
ファッション誌「MERY」初刊の22個のテーマは、月間2,000万ユニークユーザーを誇るアプリ、ブラウザ版「MERY」を運営する中で、これまで蓄積された人気記事のデータとMERY編集チームの知見を元に厳選。それらのテーマに基づいたコンテンツを、雑誌にならではの大きなビジュアルを通じて、お届けします。また、初刊付録の「キキ&ララ×MERYのオリジナルフォトプロップス」は、事前に5パターンのデザインをアプリ、ブラウザ版で読者に公開し、「LOVEボタン」による投票を募りました。その結果、5万件を超える投票が集まり、その中で最も人気の高いデザインのプロップスを付録として制作しました。

ファッション誌「MERY」の4つの特徴

1)2,000万ユーザーが選んだテーマの企画に、たくさんの豪華モデルが出演!
初代カバーガールの有村架純さんを始めとして、高橋愛さん、島崎遥香さん、中村里砂さんなど、
いま注目の豪華モデル達がMERY内でも人気テーマの企画に出演。本誌では、大きなビジュアルをお楽しみいただけます。

2)本誌と連動したアプリ限定コンテンツも公開!オフショットやスピンオフ企画も充実!
本誌には掲載されていないオフショットやスピンオフ企画は、アプリ版「MERY」にてお楽しみいただけます。例えば、高橋愛さんのスニーカー企画では、本誌では“お気に入りスニーカー”を紹介しており、アプリでは、“スニーカーの靴ひもの結び方”を紹介するなど、本誌で気になった情報を更に詳しくお楽しみいただくこともできます。

3)本誌で紹介されているアイテムはアプリ版「MERY」で購入可能!お得なプレゼントも!
MERYにて紹介している一部アイテムは、アプリ版「MERY」の連動記事から購入することができます。また、中村里砂さんご本人がセレクトしたアイテムをプレゼントする企画や、人気ECサイトRUNWAY channelで使える1,000円分クーポン等、毎日のかわいいをサポートする企画を展開しています。

4)本誌と連動したInstagramキャンペーンを複数実施!投稿してMERYに掲載されよう!
本誌と連動して、6つのハッシュタグ(#mery_nail、#mery_pink_pink_pink、#mery_sneaker、#mery_cosme、#mery_cat、#mery_diy)を使って、Instagramキャンペーンを実施します。投稿された中から、フォトジェニックな投稿は、後日MERYにて掲載します。

発売日:2016年3月25日(金)
媒体名:MERY
発行部数:50,000 部
発行間隔:不定期
体裁:A4 変形、平綴じ
枚数:132P
予価:500 円 (税込)
流通:全国書店 (TSUTAYA、 紀伊国屋、 三省堂、 ブックファースト、 LIBRO 等)、コンビニ (セブンイレブン、 ローソン等)、 ネット書店 (amazon、 楽天ブックス等)
編集長:中村香織、クリエイティブディレクター:戸川貴詞