2001年のパーク開業以来、大変多くのゲストに楽しまれてきたアトラクション「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」が5月31日(火)を最終日としてクローズ(運営終了)することになりました。

「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」は、映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズをベースとしたライド・アトラクションで、ゲストはドク・ブラウンのフューチャー・テクノロジー研究所で開発された8人乗りコンバーチブルの新型デロリアンに乗って、悪漢ビフ・タネンを追って時空の旅に出かけ、未来へタイムスリップ、今度は何億年も過去を遡って氷河の上を滑り落ち、そして熱い溶岩が燃え滾る火山の火口に落ちる寸前で恐竜に衝突、とまさにイマジネーションの極地と言えるダイナミックな体験をお届けしています。

かつてはハリウッドとフロリダのユニバーサル・スタジオにも同じアトラクションがありましたが、現在では世界で唯一ユニバーサル・スタジオ・ジャパンだけで楽しむことができます。ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでの現在までの総体験者数は約5900万人にも上ります。昨年秋、『バック・トゥ・ザ・フューチャー2』でタイムトラベルした30年後の未来、<< OCT. 21, 2015 PM 04:29 >>の時刻前には、300名ものバック・トゥ・ザ・フューチャーのファンのゲストがアトラクション前に集結して、「未来」の到来を祝福して、大きな歓声を上げ記念撮影するなど、大いに盛り上がっていました。

300名ものバック・トゥ・ザ・フューチャーのファン

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでは、これまでのご愛顧に感謝して「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド さよならキャンペーン」を実施。キャンペーン詳細は後日、公式Webサイトで告知され丸予定です。