透明感まで再現!カリブ海をイメージしたテーブルが美しい

おウチやカフェでのリラックスタイムの名脇役といえば、コーヒーテーブルではないでしょうか?
デザイナーのAlexandre Chapelin ( アレクサンドル・チャップリン)さんが手掛けた「LAGOON(ラグーン)」は、“世界一”と言ってもおかしくない、美しいテーブルです。
オーシャンブルーの透明感を見事に再現
カリブ海に浮かぶセント・マーチン島の海をイメージしたというこのテーブル。
海の一部をそのまま切り取ったかのように、四角いテーブル全面で海が表現されています。
素材は、白い砂を思わせる地表にはトラバーチンという大理石、神秘的なブルーの海には特殊な樹脂が使用されていて、海の深さまで感じさせる圧巻の仕上がり。
地表の層で海の色にコントラストが生まれ、その美しさに思わず見惚れてしまいます。
リビングがたちまち楽園に!?
このテーブルが制作されているのは、なんと海のモチーフになっているセント・マーチン島その場所。
カリブ海に浮かぶ島・・・家具作りにはなんとも非現実的なロケーションですが、だからこそ既成概念に囚われないこんな素敵なテーブルが生まれたのかもしれませんね。
自宅で過ごすコーヒータイムを楽園の時間に変えてくれる、素敵過ぎるテーブルですね☆
Facebook
https://www.facebook.com/LA-TABLE-839887199394007/
・インテリア(まとめ)

isuta.jp