古民家パティスリー「中島大祥堂」
兵庫県丹波市のパティスリー「中島大祥堂 丹波本店」は4月28日(木)より、「丹波天然水かき氷~摘みたて木下さんの苺シロップ~」の販売を開始。
■摘みたて苺の手づくりシロップ
<昨年大好評だった「かき氷」が今年も登場>
“大人ための贅沢かき氷【第1弾】”として、昨年7月に「丹波天然水かき氷~大納言小豆添え~」を発売しましたが、京阪神エリアから1時間半以上をかけていらっしゃる方が殺到し、「わざわざ食べに行きたいかき氷」として大好評!
今回、その第2弾として開発されたのが、兵庫県丹波市にあるいちご農園(ティンファーム)で、農業家・木下さんが大切に育てた摘みたて苺と、兵庫県丹波市の「神池寺山の伏流水」を使った「丹波天然水かき氷~摘みたて木下さんの苺シロップ~」です。
<兵庫県丹波のこだわり素材を使用>
氷は、丹波市・市島にある1716年創業の酒蔵「山名酒造」から、その地でわき続ける「神池寺山の伏流水」を届けていただき、絶妙な温度帯で凍らせたものを使用しているため、ふんわり柔らかな口どけが実現しました。丹波本店のパティスリー内で手づくりした苺シロップのやさしい甘みと酸味は相性がよく、大人の味わいに仕上がっています。ふわふわの氷の上に、とろとろツヤツヤのシロップを赴くまま、自由にかけてお楽しみください。
なお、苺は丹波市産の新鮮な摘みたてを使用しているため、苺がなくなり次第、今シーズンの販売は終了です。お早めに!