黒部ダム、東尋坊、尾瀬、鳥取砂丘、大内宿、英虞湾・・・日本を代表する絶景には驚きのストーリーがありました。写真を眺めるだけでも楽しい日本の絶景に、そこで起こった心揺さぶる出来事を絡めあわせ、秀逸なキャッチコピーとともに物語をつづります。
今までの絶景本とはひと味違う、旅先で「本当に楽しめる」絶景本
絶景は、秘境にあるがゆえに肝心の景色を見終えた後、「この後どうしようか・・・」と悩むことも多いです。また、その絶景にたどりつくまでに迷いがちでもあります。これらの悩みを解決するため、本書ではその絶景周辺の観光情報やアクセス方法も掲載。また巻末には、巻末には登場する偉人たちの生涯も記載しているので歴史も楽しく学べます。本書にはその物語を知ったら、きっとその目で見たくなる絶景が満載です!
どの絶景にも、その絶景を生んだり守ろうとした人々の熱い思いが詰まっています。想像を超えた努力によって時代と常識を動かした彼らの姿には、心を揺さぶられます。海外旅行もいいけれど、日本人に生まれたからには日本をもっとよく知りたい。そんな動機で国内の旅行を楽しまれる方も多いと思います。せっかく旅をするのだから、ただそこを見て「きれい」「すごい」で終わってしまうのは、少しもったいないかもしれません。今度の旅は、感覚を研ぎ澄ませて、物語の主人公たちに思いを馳せてみませんか。本当の意味では味わえない景色というものが確かに存在しています。きっと、そこには今までになかったような心ときめく体験が待っているはずです。
写真で、美しい絶景を眺めることはいつでもできますが、やはり自分で足を運んで目にする景色は格別なものです。「遠いから」「行きづらいから」を言い訳にせずに、今年の夏は忘れられない景色を味わいに行きましょう!
いつもと趣向を変えた、大人の旅がしたい方へ。今すぐ行きたくなる、物語を持った絶景が日本にはたくさんあります。