「お買い得」なだけでは顧客を得られない 米国のビジネスといえば、まずは大量生産と大量消費。大手のショッピング・サイト、もしくはデパートやスーパーマーケットなどはその典型であり、現在ではAmazonを筆頭とする大手のショッピングサイトも、同様の経営手法であることは言うまでもない。 「なんでも手に入る」「しかもお買い得価格で」が彼らの訴求項目であり、長年そのようなビジネスモデルは米国、そして世界を席巻してきた。 しかし彼らはその扱い商品の多様性故に自らの首を絞めることが多いのも確か。 「なんでも手に入る」ということは、何が目的のものなのかを把握していない消費者にとっては、購買の際の選択がますます複雑かつ面倒になるばかり。 日常的にオンラ [...]
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