伊勢丹新宿店メンズ館にて先行発売

性別、年齢、肌タイプを問わないノージェンダーコスメ「SIX(シックス)」より、洗顔フォーム『SIX/WASH(シックス ウォッシュ)』が、8月24日(水)より、伊勢丹新宿店メンズ館にて先行発売されます。

〈商品概要〉
SIX/WASH(シックス/ウォッシュ)
価格:3,900円(税抜)| 容量:155ml
発売日:2016年8月24日(水)*伊勢丹新宿店メンズ館にて先行発売
伊勢丹新宿店メンズ館/1Fメンズコスメコーナー(〒160-0022 東京都新宿区新宿3-14-1)

”ノージェンダー” をテーマにした新スキンケアブランド「SIX(シックス)」
性別、年齢、人種、肌タイプなど、あらゆる概念にとらわれない"ノージェンダー"をテーマにしたスキンケアブランドSIX(シックス)。「セクシャリティや肌タイプにとらわれず、感度の高い化粧品を作りたい」という思いから、LGBTメディアのGENXY(http://genxy-net.com)と、オートクチュール化粧品会社コスメトピアがコラボレーション。今年3月にブランド第一弾アイテムとして、化粧水+美容液を兼ね備えた”美容水”「SIX/エッセンス」を発売し、大反響でした。

「SIX/WASH」は、これまでの洗顔料とは一線を画す、新感覚の美容洗顔フォーム
「SIX/WASH(シックス/ウォッシュ)」は、これまでの洗顔料にまつわる3つの問題点「洗い過ぎ問題」「洗顔後のツッパリ問題」「泡立て問題」をクリアにします。その秘密は、3種の植物由来アミノ酸系活性剤が肌を優しく洗い上げ、糖由来の美容成分「カーボハイドレート」 が肌表面に吸い付くように潤いを与えます。洗顔後もツッパりにくくしっかりと潤いを保つ、新感覚の美容洗顔料です。

洗顔フォーム「SIX/WASH」の3つの特徴
① 優しい洗い上がり
「SIX/WASH」は、洗浄力は保ちつつも、必要な皮脂・油分をとりすぎず、洗顔の「洗い過ぎ」を防ぎます。
② 美容成分を配合した「プレスキンケア」の洗顔料
美容成分「カーボハイドレート」を配合し、洗顔後もツッパリにくい潤いのある肌へと導きます。
③ リッチな泡立ち
ポンプフォーマーを採用することで泡立ての手間を省き、手軽にリッチ感のある泡で洗いあげます。
【6つの厳選した有効成分を配合】
SIX WASHは、洗顔料としては珍しい美容成分「カーボハイドレート」配合のほか、厳選した6つの植物由来成分を配合。 どんな肌タイプの方にも合う、マイルドな使用感を実現しました。
◼︎カーボハイドレート
糖由来の美容成分「カーボハイドレート」を配合。美容成分が肌表面に吸い付くように長時間潤いを与えます。化粧水前の 「プレスキンケア」という新しい概念です。
◼︎サトウキビ、キャッサバ、ヤシ油
アミノ酸系界面活性剤として、天然植物由来の「サトウキビ」、「キャッサバ」、「ヤシ油」を使用。アミノ酸系活性剤は、 洗浄力をキープしながら、肌をすこやかに保つことができます。
◼︎クチナシ果実エキス *鎮静成分
日本を代表する花「クチナシ」の果実エキスを配合。ジャスミンに類似した強い香りを持ち、白く可憐な6弁の花弁を付けます。 「6」をコンセプトにしたSIXらしく、6月の季節花クチナシを配合することで、趣を感じる和の香りと色味に仕上げました。
◼︎黒文字(クロモジ)
黒文字は古くから日本に生息する樹木で、大量生産が難しい精油です。SIXでは、特別に管理された日本の山々で取れた高品質 な黒文字精油を贅沢に使用。黒文字の香りは、かの有名な高級精油ローズウッドに類似していることから「和製ローズウッド」 と呼ばれており、豊かで落ち着きのあるウッディーな香りが広がります。

伊勢丹新宿店メンズ館にて展開スタート
ノージェンダーコスメ「SIX(シックス)」が、2016 年8月24日(水)より、伊勢丹新宿店メンズ館にて店頭販売をスタート。国内百貨店ではインポート化粧品が多い中、SIXは数少ない純国産の「MADE IN TOKYO」ブランドとして、昔ながらの職人による手作り瓶の採用や、「黒文字(クロモジ)」の香りを使用するなど、和モダンを体現したブランドとして展開されます。なお、SIXではオンラインを除く店頭販売は、伊勢丹新宿店メンズ館限定でのお取り扱いとなります。