カチコチな「ドラえもん かちわり」を限定発売!

映画第1作目が公開された1980年から、常に進化し続けている『映画ドラえもん』シリーズは、まさに“ファミリー映画の金字塔”として不動の地位を確立。シリーズ37作目として新たな一歩を踏み出す『映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険』は2017年3月に公開予定です。10万年前の南極を舞台に、のび太たちが繰り広げる熱い友情と冒険の物語を描いた本作ですが、氷の世界でのストーリーであること、タイトルにある“カチコチ”というワードがあることから、今回、阪神甲子園球場で長く活躍している「氷」の「かちわり」とのスペシャルコラボレーションを実施。カチコチな氷のデザインを施した「ドラえもん かちわり」が、夏の全国高等学校野球選手権大会が開催されている、暑い熱い甲子園をさらに盛り上げます!

かちわり氷とは
阪神甲子園球場の名物かちわり氷は、1957(昭和32年)年の第39回夏の大会から登場しました。それ以前には、寿司職人が寿司ネタをのせていた「経木の船」(竹の皮で作られたもの)にかき氷を入れて発売していました。しかし、構造上溶けた水が漏れるため、かちわり氷は、金魚すくいの袋にビニールストローをつけて、ひもでしばった形のものとし、1992年(平成4年)には、袋の口がファスナー式になり、現在に至っております。

< 限定ドラえもんかちわり 販売概要 >
【日時】
2016年8月13日(土)~
※限定販売の為、なくなり次第終了となります。
【販売個数】
限定15,000個
【価格】
200円(税込)
【販売エリア】
阪神甲子園球場内 場内売り子販売(内野・アルプス・外野)
【公式サイト】