資生堂は、女の子の「日常デビュー」を応援する東京ガールズコレクション(以下TGC)とのプロジェクト「TGC DEBUT PROJECT supported by SHISEIDO」の一環として、すべての女の子にエールを送るWebムービー「見られちゃったMOVIE/今日、いい顔デビューしよう。」を9/23(金)より公開しています。
恋人との初デートや、新入社員の初出社、友達との女子会など、女の子が気合を入れるシーンはハレの日だけではありません。資生堂は、身近な日常生活にあるたくさんの気合いを入れる瞬間を「日常デビュー」として定義し、日常デビューの瞬間をメークの力で応援します。
本ムービーでは、「第23回 東京ガールズコレクション 2016 AUTUMN/WINTER」にてランウェイデビューを果たした3名の新人モデルが、女の子がよくやりがちな、気合いを入れた時に限って起こる日常での失敗シーンを再現。メークをすることで女の子が持つ本来の可愛さが引き出され、また自信をもち、日常デビューを乗り切っていく様子を描いています。
また、楽曲を手がけたアーティストはポップバンドのスカート。スピッツ(アルバム録音・ミュージックステーション(テレビ朝日)の収録にゲスト参加)やミュージシャン・鈴木慶一氏、曽我部恵一氏ら多くのアーティスト、ミュージシャンから応援・支持を受けるなど、いま注目のアーティストです。
本ムービーでは、いくつかの仕掛けが用意されています。どこかで見たことがある人やシーン、あなたは全て見つけられますか?