日本発、世界を熱くするコラボレーションがついに実現!
Perfumeが表現するヒートテックのスペシャルムービーを本日より公開

ユニクロ「ヒートテック」は、2003年の発売以来、日々の生活をより豊かに、そして快適にする服「LifeWear」を象徴するアイテムとして進化し続けてきました。この度、ヒートテックは、日本のトップアーティスト「Perfume(パフューム)」とのコラボレーションにより、世界の冬をあたためていきます!

このキャンペーンは、進化し続けるテクノロジーで世界の冬を変えてきた「ヒートテック」と、最新のテクノロジー表現で世界中に驚きと感動を与える「Perfume」とのコラボレーションを、デジタルテクノロジーを駆使し、グローバルへ発信。第一弾として、11月1日(火)よりスペシャルWEBサイトを立ち上げ、ヒートテックの新キャンペーン「It’s my winter 私らしさを楽しむためのテクノロジー」が始動します!

プロジェクト第一弾は、スペシャルサイト上で30秒のスペシャルムービーを公開。極寒の世界の中で氷の塊に閉じ込められたPerfumeが、動かないまま漂う不思議な映像に仕上がりました。110台以上のデジタルカメラから取り込んだ複数の画像を3D写真化し、ハイテク化した写真測量技術が3人の3次元座標を取得しモデリング。これらのハイテク技術が、一瞬のポージングを立体的に記録し、動かない3人の姿を映像化しました。

衣装の中にヒートテックを着用したPerfumeは、寒い環境下においても、いつも通りのかわいらしく、魅力的な3人で、見る人を惹きつけます。ヒートテックのテクノロジー感を、Perfumeとのコラボレーションで表現し、世界の冬をあたためていきます。日本が生んだ、ふたつの要素が織り成す化学反応にご期待下さい。