TOPキレイスイーツライフレポートファッションマイスタイルおでかけギフト
  1. HOME
  2. ストII、AKIRA、トミカなど30~40代の男性狙いのトヨタのCM、”職権乱用”してまで作った本気のクオリティ

ストII、AKIRA、トミカなど30~40代の男性狙いのトヨタのCM、”職権乱用”してまで作った本気のクオリティ

ストII、AKIRA、トミカなど30~40代の男性狙いのトヨタのCM、”職権乱用”してまで作った本気のクオリティ

トヨタ自動車が3月24日、SUV「C-HR」のテレビCMを公開した。 ミニカーの王様「トミカ」、大人気格闘ゲーム「ストリートファイター2」(スト2)、名作漫画である「北斗の拳」と「AKIRA」を舞台にSUVが疾走する。 すべて今回のために作られた作品で、男心を狙い撃ちした目頭が熱くなる内容だ。 すでにWEB上でのシリーズ再生総数は350万回を超え、話題を呼んでいる。 制作の狙いについて取材した。 「大人になった少年たちの夢」 CMは「大人になった少年たちの夢」をテーマに、30~40代の男性をターゲットに制作。 彼らが子供のころに夢中になり、かつ世界的にも認知度が高いコンテンツを選び、「本気で遊び尽くす」ことを目指した。 BGMは、Q [...]

irorio.jp

関連記事

  • 佐賀県がシリーズ30周年を迎えた『ストリートファイターII』とコラボ!サガットが佐賀ットに改名!?
    カワコレメディア編集部 @ カワコレメディア編集部
  • 『ストリートファイターが好きだ!』
    カワコレメディア編集部 @ カワコレメディア編集部
  • ストリートファイターのあのキャラがバイトをしたら?ユーモラスな作品が話題に
    RSS ニュースクリップ @ カワコレメディア編集部