ロフトが初となり自主開発コスメブランド「LOFCOS(ロフコス)」を発売します。6月23日(金)にオープンする「銀座ロフト」で先行発売、7月1日(土)からは全国のロフトで一斉に発売されることが決定しました。そして先日、発売に先駆けてメディア関係者、インフルエンサー、読者モデルを招待したレセプションパーティーが開催されました!

ロフトオリジナルコスメ「LOFCOS(ロフコス)」

ではまずロフト初のプライベートブランドコスメ「LOFCOS(ロフコス)」をご紹介しましょう!

コンセプトは『トレンドメイクをストレスフリーで楽しむ』。メイク感度の高い20代後半から30代後半の女性をメインターゲットとし、配合成分やテクスチャー、パッケージデザインにもこだわった製品を3社のメーカーと共同開発。「肌につけるものはナチュラルな成分のものがいいけれど、カラーアイテムはトレンドを重視したい」といった女性の思いに応え、高品質なコスメをお買求め易い価格で提供。
■ブランド名:「LOFCOS(ロフコス)」
■発売開始日:2017年6月23日(金)より、銀座ロフト、ネットストア先行発売。
2017年7月1日(土)より全国のロフトにて一斉発売。
■ラインナップ:ベースメイク・アイメイク・ネイルカラー 計36型 ※価格はすべて税込みです。

ベースメイク → 5アイテム12型(監修:株式会社RED)

ベースメイクはミネラルメイクブランド「MiMC」を展開するMIMC代表の北島寿氏が監修。肌に直接ふれるベースメイクは、ミネラルなどの天然由来成分を多く配合したナチュラル設計を維持しつつ、発色の良さや仕上がりにもこだわったハイブリット仕様となっています。シリーズで揃えられるようにお求めやすい価格設定も嬉しいですね。
価格:2,052円~3,240円(ファンデーション3色、メイク下地、チーク3色、アイシャドー2色、リップ3色)

アイメイク → 6アイテム12型(開発元:常盤薬品工業株式会社)

アイメイクはメイクアップブランド「エクセル」を展開する常盤薬品工業「サナ」ブランドが監修。テクスチャーが良く、かつ崩れにくいアイメイクが誕生しました。アイメイクには必須"持ちの良さ"や"高発色"という機能性に加えて、デリケートな目元のための美容液成分を全品に配合。マスカラやリキッドアイライナーはお湯で落とせるタイプです。
価格:1,026円~1,404円(マスカラ2種、アイブロウ2種各3色、アイライナー2種各2色)

ネイルカラー → 12色(製造元:株式会社伊勢半)

トルエン、フタル酸ジエテル、香料不使用のネイルカラーが誕生。さらに保湿成分を配合し、爪にやさしい使用感のネイルカラーを目指して開発されました。バイヤーのこだわりにより、他にはあまり見ないイエロー「きんもくせい」や、都会的な女性を意識させる、グレー「あまぐも」やカーキ「うぐいす」といったニュアンスカラーが取り入れられているのが特徴的です。
価格:各色1,296円
(いちじく、くるみ、あかね、るり、わたがし、すみれ、ももいろ、こんぺいとう、みずあめ 他)

レセプションパーティーへ!

ロフト初のオリジナルコスメ「ロフコス」。配合成分やテクスチャー、パッケージデザインにもこだわったラインの誕生を記念したレセプションパーティーが開催されました。会場は表参道駅スグのWall&Wall。メディア関係者、読者モデル&インフルエンサーなど総勢180名が招待され、パーティーは大盛況でした。もちろん、「LOFCOS」が一足早く試せるブースも用意されていて、みなさんそれぞれ試していました。

フードはキッシュヨロイヅカより大人気商品の「キッシュプリン」などが提供されていました。

インフルエンサーにも大好評でした!

最新デジタルインスタントカメラが展示

今回のレセプションには特別協賛として富士フィルムの最新デジタルインスタントカメラが展示されました。今回のイベントでは特別に撮影し放題!インフルエンサーの皆さんは使い方を聞きながら、記念撮影していたのが印象的でした。

ロフトオリジナルコスメ「ロフコス」は6月23日(金)にオープンする銀座ロフトで一般公開されます。読者モデル&インフルエンサーの皆さんには大好評だったオリジナルコスメ、ぜひ実際に店頭でお試しください!

皆さんの「#ロフコス」投稿はコチラ

「ロフコス」オリジナルプロモーションムービーはコチラ