6月10日に発売された「Android TV機能搭載ブラビア」のプロモーションとして、AKB48 入山杏奈さん、武藤十夢さん、小嶋真子さんを起用したWEBムービーが公開されました。Android TV機能搭載ブラビアは、アップデートされてこれまでより便利になった音声検索機能により、テレビ番組やネット動画などの様々なコンテンツを音声で素早く簡単に呼び出し、大画面で楽しむことができます。WEBムービーは、AKB48の入山さん、小嶋さん、武藤さんが、AKB歴代のミュージックビデオをブラビアの音声検索で呼び出し、今回、初めて公開される3人それぞれの思い出や、撮影にまつわる裏エピソードが聞ける貴重映像となっていますよ。
数々の撮影秘話も!3人が選んでブラビアの音声検索で呼び出した曲は…?
入山杏奈
『ハイテンション(2017年)』
「My Favorite MV」としてセレクト。色彩の豊かさが「すごくきれいでお気に入り」と語っていた入山さん、「笑顔で『わたしたち楽しいです!』という雰囲気が伝わってくるミュージックビデオが好き」とお気に入りの一曲を教えてくれました。
武藤十夢
『次のSeason(2012年)』
「ここまでやるかと思ったMV」としてセレクト。「チャレンジ動画を本当にできるまでやる、すごく過酷な撮影だった。」と撮影の苦労話を披露する一方で、「だからみんな本当にうれしい顔をしてる!」と、ミュージックビデオの魅力を教えてくれました。武藤さん自身は「1回でクリアできたものもある!」と興奮気味に2人に思い出を話していました。
小嶋真子
『Green Flash(2015年)』
「少しでも映り込むために頑張ったMV」としてセレクト。このミュージックビデオは一人ずつ泣くシーンがあり、「泣かないと絶対使ってもらえないと思い、どこの水かわからない涙を流した。絞り出した涙みたいな。」と映るチャンスを得た時の苦労を振り返っています。この他にも『さよならクロール(2013年)』、『バラの果実(2013年)』、『従順なslave(2014年)』、『言い訳Maybe(2010年)』『ヘビーローテーション(2011年)』など、AKBを代表するような曲も含めて、本人たちの思い出が詰まったMVをブラビアで呼び出し、大画面で楽しみました。「『言い訳Maybe』の前田敦子さんの顔がかわいい!!」と他のメンバーについても盛り上がるシーンがWEBムービーに収められています。