今年でなんと発売28年目を迎える、耐熱ガラスiwakiの超ロングセラーアイテム、「パック&レンジ」。名前でピンと来なくても、見れば「あ~!これね!」となるのでは?!今回はあらためて、その魅力をお伝えすべく、パック&レンジで作り置きお料理を試してみました☆
新しいデザインも登場して、ますます欲しくなること間違いなし!!

何がそんなにスゴイのか…?!

iwakiの「パック&レンジ」は、発売当初より主婦層からの絶大な支持を受ける超ロングセラーアイテム。何がそんなに愛されているのか、実際に使ってみたら、ほんとにわかりました☆

その①
電子レンジもオーブンも使える!!

作り置きにとって何より大切なのが、"温め直し"。「パック&レンジ」は、電子レンジはもちろん、
オーブンにも対応可(角型のみ)。しかも、一般的なケースはフタを取り外して、ラップをかけて、温めるという手間がかかりますが、「パック&レンジ」はフタまで一緒に電子レンジOK!!!
だからラップもいらず、手間いらず♫簡単に温め直しができちゃいます。

その②
きれいに重ねられる!!

色々作って、保存容器に入れたは良いけれど、冷蔵庫に入りきらない!なんてことありませんか?
「パック&レンジ」なら、大きさが違う容器でも重ね置き可能!だから冷蔵庫にもスッキリ収まります☆ 透明なガラスだから、中身が見えるのも便利。冷蔵庫整理にもってこいです。

その③
そのまま食卓へGO!!!

入れておいたお料理はそのまま食卓へ!ガラスでデザインもシンプルだから、そのままお食事にも映えるんです ♫ なんと今回、新しいデザインも登場したとのこと!!

ShinziKatohシリーズが可愛すぎる♡

発売28周年の今年、新たに発売となったデザインが、新柄「ShinziKatoh」シリーズ。
このデザインがまた可愛くて、さらにテーブル映えするようになりました。

デザインは4種類。赤ずきんちゃんがCuteな「Precious Red Hood」、黒猫がかわいい「Colorful Herbs」、青い鳥がオシャレな「Petit bois」、そして北欧風でモダンな「BLOMMA」。

どれも好みに合わせて選べて、もちろん機能性は抜群!
色々揃えて、気分で変えてみたり、お料理によって使い分けたり。使い方がさらに広がりますね!!
ちなみに私のオススメは、どんなお部屋、お料理にも合う「BLOMMA」です。

どの「パック&レンジ」も、もちろんインターネットから購入可能。耐熱ガラスだから、本体は食器洗い機も使えるし、もちろんニオイもつきません ☆

柄が可愛い!

今回実際に使ってみて、やっぱり使いやすいと実感しました。そしてさらにカワイイデザインも豊富と来れば、揃えない手はありませんよね!

是非、実際に使って、その良さを体験してみてください。一度使うと、手離せない。超ロングセラーの理由に、納得するはず!