スーツケースいっぱいに詰め込まれた緑色に輝く袋...。 多くの外国人観光客がこぞって買い求める姿は、当時日本のニュースでも大きく取り上げられました。 あの一大ブームを巻き起こした「抹茶味のキットカット」は、その後どうなったのでしょうか? また、あのブームは一体何がきっかけで始まったのか? 今まで気になっていたけど聞けなかったこと。思い切って担当者の方にぶつけてみることにしました。 質問に答えてくれたのは、ネスレ日本株式会社 コンフェクショナリー事業部マーケティングスペシャリストの村田香織さんです。 キットカット抹茶味の誕生 ――初めて抹茶味を発売したのはいつですか? 2004年です。2000年のストロベリーを皮切りに、オレンジや、パイナ [...]