TOPキレイスイーツライフレポートファッションマイスタイルおでかけギフト
  1. HOME
  2. スイーツ
  3. 抹茶キットカットはなぜ外国人にヒットした?ネスレ日本に聞いてみた

抹茶キットカットはなぜ外国人にヒットした?ネスレ日本に聞いてみた

抹茶キットカットはなぜ外国人にヒットした?ネスレ日本に聞いてみた

スーツケースいっぱいに詰め込まれた緑色に輝く袋...。 多くの外国人観光客がこぞって買い求める姿は、当時日本のニュースでも大きく取り上げられました。 あの一大ブームを巻き起こした「抹茶味のキットカット」は、その後どうなったのでしょうか? また、あのブームは一体何がきっかけで始まったのか? 今まで気になっていたけど聞けなかったこと。思い切って担当者の方にぶつけてみることにしました。 質問に答えてくれたのは、ネスレ日本株式会社 コンフェクショナリー事業部マーケティングスペシャリストの村田香織さんです。 キットカット抹茶味の誕生 ――初めて抹茶味を発売したのはいつですか? 2004年です。2000年のストロベリーを皮切りに、オレンジや、パイナ [...]

irorio.jp

関連記事

  • 音楽・芸術に溢れた“感動の都”を巡る!ウィーン線新規開設記念動画に注目
    メディアライター Yuki Katagiri @ カワコレメディア編集部
  • 2018年ブランドローンチ記念 たばこライフスタイルブランド jouz から「祝い」をテーマにしたデザインが限定発売
    メディアライター Yuki Katagiri @ カワコレメディア編集部
  • 一度食べたらクセになる!ガストの「トリュフ放題」フェアで高級食材の魅力を堪能しよう
    メディアライター Yuki Katagiri @ カワコレメディア編集部
  • いつかは「バガブービー」!憧れのベビーカーブランドから待望の新アイテム登場
    メディアライター Yuki Katagiri @ カワコレメディア編集部