TOPキレイスイーツライフレポートファッションマイスタイルおでかけギフト
  1. HOME
  2. 記憶だけで描いた有名企業の「ロゴマーク」がなんかヘン

記憶だけで描いた有名企業の「ロゴマーク」がなんかヘン

記憶だけで描いた有名企業の「ロゴマーク」がなんかヘン

企業やブランドを代表するロゴマーク。まさに商品や製品の「顔」ともいえる存在である。 店で、街で、コマーシャルで、もう何度の目にしてきたはずの各社のロゴだが、人の記憶は案外曖昧なようだ。 ロゴマークを書いてください! 企業の看板を扱うSigns.comでは、誰もが知っているロゴに関する実験を行った。 20~70歳の米国人156人を対象に、10社の象徴的なロゴマークをできるだけ正確に描いてもらう実験である。 資料の確認は許されず、頼りになるのは自分の記憶だけという条件付きだ。 アップル まずはアメリカを代表するアップル社のマーク。社名そのもの、リンゴを使ったおなじみのこのロゴである。 なお、1976年の創業当時から、同社のマークは以下の [...]

irorio.jp

関連記事

  • “三角法の父”はギリシャ人ではなかった?数学の歴史を覆す研究が発表される
    RSS ニュースクリップ @ カワコレメディア編集部
  • 火星の夜は吹雪で大荒れ? 仏の科学者が可能性を示唆
    RSS ニュースクリップ @ カワコレメディア編集部
  • 南極大陸で「100年前のケーキ」が当時の姿で発見、味は謎に包まれたまま
    RSS ニュースクリップ @ カワコレメディア編集部
  • 「レオナルド・ダ・ヴィンチ」のノート、大英図書館がネット上で公開
    RSS ニュースクリップ @ カワコレメディア編集部