イベントの様子をレポートします♪
ずっと愛され続ける、メリーチョコレート
メリーチョコレートが日本で初めて「女性から男性に、チョコレートとともに愛の告白を」という日本特有のバレンタインデーを提案してから今年で61回目のバレンタインバレンタインとなります。
これまでの「告白」「感謝」といった想いを伝えるものから「友チョコ」「自分へのご褒美」とカジュアルな面も加わり、さらにSNS利用の拡大から購入した後の「シェア」と楽しみ方が様々になってきています。バレンタインの歴史の中でもメリーチョコレートは長く愛されてきました。
2017年 サロン デュ ショコラ パリで最高位の金賞を2年連続受賞
「サロン ドゥ ショコラ」とは?
1995年からフランスで始まった世界で最大のチョコレートの展示会。
2017年の今年は23回目になるそうです。チョコレート好きな実業家が、チョコレートの文化の発展、消費の伸長、新しい職人の発掘、原産国の開拓など、チョコレートに関するさまざまな発展を願って始めたイベントが、絶大な支持を得て拡大し、世界最大の規模になりました。
今までに世界16か国32都市で開催されていて、今年の出展は500団体におよぶビックイベントです!
メリーチョコレートは2017年、サロン ドゥ ショコラ パリにて最高位の金賞を受賞し2年連続の栄誉となりました。
2018年 バレンタインチョコレート ラインナップ
2018年のラインナップは大きく4つに分かれています。
1.心を込めたチョコレートギフト
2.シェアしたい可愛さ・面白さ
3.大切なお子様に
4.本格派チョコレート
それぞれ写真付きでご紹介します♪
1.心を込めたチョコレートギフト
ELCREED(エルクリード)
幅広い年代の方に喜んでもらえる正統派バレンタインチョコレート。
GRACIOUS(グレイシャス)
オトナの女性の可愛らしさを表現した華やかでバレンタインらしい商品。
URBANITY(アーバニティ)※NEW
都会的でクリアなデザインで、香り高いお酒やカカオ分70%のチョコレートが特徴。
2.シェアしたい可愛さ・面白さ
chocolaшka(ショコラーシカ)
マトリョーシカをモチーフにした根強い人気を持つ「ショコラーシカ」シリーズ。
Instagramでのキャンペーンも実施予定。
TSUWAMONO(つわもの)
戦国時代に活躍し天下統一を目指した英雄たちがテーマのブランド
Ma Petite Minette(マ プティット ミネット)
猫の顔が描かれたチョコレートやポーチ。猫好きにはたまりません!
chocolate に fruits を(チョコレートにフルーツを)※NEW
国産フルーツのトリュフや果汁100%チョコレートなど、メリーチョコレートがこれまで培ってきた技術でチョコレートがもっと楽しくなるように仕上げました。
その他にもムーミン×メリーチョコレートや星の王子さまなどキャラクターコラボもあります♪
3.大切なお子様に
Submarine journey(サブマリンジャーニー)※NEW
子供の冒険心をくすぐる、わくわくする商品が揃っています。
4.本格派チョコレート
Le JAPON(ル ジャポン)
日本の四季をテーマにし、日本の素材を使用しています。
トーキョーチョコレート
サロン ドゥ ショコラ パリに出品した作品。
奏(かなで)※NEW
お酒や抹茶など選び抜かれた国産素材を用いたこだわりのチョコレート
気になるチョコレートがたくさんありましたね!どれにしようか迷ってしまいます。
バレンタインは大切な方へ気持ちを贈り、素敵な"トキ"を過ごしてみてはいかがでしょうか?