1932年、モロゾフは日本で初めてバレンタインチョコレートを発売。そして日本のバレンタインは、今年で86年を迎えます。最近のバレンタインは「愛を伝える日」のほか「チョコレートを楽しむ」イベントへ進化していますよね。2018年「モロゾフ」のバレンタインも大切な人へ贈りたくなるものはもちろん、自分へのご褒美としてもチョコレートを楽しめるブランドが勢ぞろいしました!
「ル ショコラ」
上質なカカオと生クリームを使い、バランスのとれたオリジナルのレシピで仕上げました。優しくとろける、ひと口サイズの味わいです。
「バレンタインベーシック」
色鮮やかでシンプルなパッケージに、チョコレートをボリュームたっぷりにアソートした、どの世代にも贈りやすいシリーズ。プレーンチョコレートやトリュフ、ボンボンなど人気の味わいを取り揃えました。
「ジュエル」
宝石のような一粒に、奥深きチョコレートの世界を閉じ込めて。こだわり素材の個性とチョコレートの魅力を、ひとつに。磨き抜かれた味わいを高い美意識とともに贈る、チョコレート好きのためのコレクションです。
「ひとひら」
2018年デビューの新シリーズ「ひとひら」は、日本の四季と風景をポップなデザインで表現する京都のテキスタイルブランド『SOU・SOU』とのコラボレーションブランド。モダンな和の世界へと誘う新しいチョコレートギフトです。
―ひとひら・その一―
心華やぐ早春の柄をまとったパッケージ。SOU・SOUのテキスタイルとチョコレートの味わいがひとつに溶け合います。
―ひとひら・その二―
のどかな曲線の花が描かれたSOU・SOU人気のテキスタイル「ほほえみ」をあしらったシリーズ。
「モンクール」
モンクールは、フランス語で「私の心」。
”愛”の花言葉を持つ薔薇のブーケをパッケージにあしらった、モロゾフのバレンタインのメインブランド。 上品でエレガントなギフトチョコレートです。
色々種類があって迷いますよね…。
「本命チョコ」「義理チョコ」「友チョコ」などシチュエーションによって商品を選んでも楽しそうですね!