ところで、話題のダンシングクラブって知ってる?
ダンシングクラブは2014年4月にシンガポールで開業したアメリカ南部ルイジアナスタイルのシーフードレストランです。調理されたシーフードをテーブルの上に広げ、ナイフやフォークを使わず手づかみでワイワイ楽しく食べるという豪快なスタイルが人気を呼び、シンガポールではなかなか予約が取れないレストランです。
同年10月に日本1号店が東京・新宿に、翌年8月には2号店が大阪に、さらに2016年10月に3号店が福岡にオープンしました。手づかみの料理だけでなく、音楽やダンスなど、ここでしか味わえないスケール感、ライブ感とわくわく感、非日常空間が楽しめるレストランになっています。
食事の前は手洗いから
手づかみで食べるので、食事前の手洗いは必須!石鹸やドライヤーもバッチリです。しっかりキレイに手を洗いましょうね。ハサミはありますがフォークやスプーンはありませんので。
テーブルには、お手拭きや紙エプロンなどが用意されています。
ワクワクするフードメニュー
シュワシュワが楽しいスプラッシュ シーフード パンチ
カニの身、エビ、パーナ貝、タコ、セロリ、ズッキーニ、パプリカ、キウイ、ブルーベリー、オレンジなどシーフードや野菜、フルーツいろいろどっさり入っています!トマトの酸味、バジルの香り、スパイシーな唐辛子でマリネした夏らしいアペタイザー。食べる直前にボトルにラムネを入れて、シュワシュワなマリネになります。
カニやエビは豪快に殻付きで入っています!ハサミで切りつつ、手の汚れも気にせず食べ進めます!トマトの中に唐辛子のスパイシーさとシュワシュワ感があり、シーフードだけでなく野菜もサッパリと食べることができます。暑い日にはおすすめなメニューです。
チーズがたっぷりで甘い!コーン オン ザ コブ
夏といえば丸ごとトウモロコシ!夏祭りや海の定番ですね。こんがり焼いたトウモロコシに、濃厚なチーズフォンデュソースとコーントルティーヤチップス、ピンクペッパー、ブラックペッパー、ベーコンチップ、クミン、チリパウダー、パセリをかけた豪快なメニュー。甘くてジューシーなトウモロコシとスパイシーなトッピングにビールが欲しくなります。
砂浜を切りとったような「シーフード ビーチ ボックス」
塩を砂浜に見立て、スモークの風味をつけてマリネしたカニ、エビ、魚をボックスに閉じ込めた夏限定のメニュー。海の気分を楽しみつつ、いただきます。サーモンが濃厚で口の中でとろりとしておいしいですよ。
お食事以外にもみどころたっぷり!
夢中でカニを食べているところに、スタッフさんとキラキラ輝くワゴンが登場しました。
まぶしいほどに輝くワゴンの中身は・・・
スイカのマルガリータパンチでした!テキーラとスイカ、炭酸で後味すっきりです。
ノンアルコールもあります。
楽しそうだし気になる!ワゴンを押して順番にテーブルを回ってくれます。注文を受けるとその場で作ってくれました。こちらはノンアルコールです。スイカが夏らしくて甘くて飲みやすい!
お酒が苦手なひとはこちらもぜひ飲んでみてくださいね!
スイカのマルガリータパンチを飲みつつ再びカニを食べていると、突然!音楽とダンスがスタートしました♪スタッフさんがみんなで踊り出しました!笑顔もバッチリでアクティブなダンス!
お客さんが一緒に踊ることもあるそうですよ。
手づかみで豪快に!クラブバッグ サルサ ヴェルデ ソース
ダンシングクラブ東京に来たら、これを食べなくてはなりません!手づかみで豪快に食べるコンボバッグ。こちらはカニ、イカ、エビなどのシーフードとポテトやニンジンなどが入ったクラブバッグです。中身は好きなものを組み合わせることができますよ。
ソースはシーフードバッグの期間限定ソースであるサルサ ヴェルデ ソース(シーフードバッグの4種のソースのうちの1種としてお選びいただけます)をチョイス。暑い夏にピッタリの、すっきりとした酸味とパクチーがアクセントなラテンなソースです。シーフードとよく合うので、おいしくて完食しちゃいました。
「デザートにアイスはいかがですか~?」今度はアイスキャンディワゴンがやってきました!
マンゴーやヨーグルト&キウイ、ミント&フルーツなどのカラフルなアイスキャンディが並びます。おすすめのマンゴーをいただきました~めちゃ濃厚!!デザートのクオリティも高いですね。
実はランチタイムがお得なんです!
手づかみのシーフードとダンスパフォーマンスが楽しめるダンシングクラブ東京は、大人気のお店なので事前予約がおすすめです。スタッフさんに聞いたところ、ランチタイムがとてもお得なんだとか!
ナイフやフォークを使わず、手づかみで食べる豪快なスタイルはやみつきになること間違いなし!
期間限定のフードとドリンクで、今年は一味違った夏を過ごしてみてはいかがでしょうか?