異国情緒溢れる店内
アジアのリゾートホテルを思わせる池と観葉植物に囲まれたエントランスを抜け、かわいい”タコ”の取っ手を押して店内に入っていくと、まずはバーエリアが登場。
こちらはジャングルをイメージして動物たちが描かれた大きなタイル画が目を引きます。メインダイニングエリアは、一面に広がるブルーの壁に亜熱帯なグリーンがとても映え、落ち着いた雰囲気が漂います。全体的に広々とした素敵な空間です。
アジアを感じるメニューを堪能
今回は平日のランチメニューの中から、PAD THAI(パッタイ)とGAI YAANG(ガイヤーン)をご紹介。ランチにはサラダとドリンクがセットについてきます。
まずは共通のサラダ。野菜はアイスレタス、キュウリ、水菜、トレビス、(日によって変更あり)こちらに使われてるドレッシングには隠し味に西京味噌が使われているんですよ。
もっちもちの麺が美味しい「PAD THAI(パッタイ)」
大きなぷりっとした海老にシャキッとしたもやし、アクセントには千切りされた”たくあん”が入っているのがとても美味しいです。甘酸っぱいソースが絡んだ麺がもっちり美味しい♪パッタイに使っている麺にはタピオカ粉が使われていて、もちもちの食感です。こちらのお店オリジナルブレンドで作られている麺なんだそう。
夏に食欲そそる「GAI YAANG(ガイヤーン)」
ナンプラーとガーリックをメインに、甘辛いタレに漬け込まれた骨つきの鶏もも肉は、皮目はパリッと、それでいて身の部分はとってもジューシー♪
ソースは(レモングラスオイル/ナンプラー/レモングラスソース)レモングラスオイルに少し入っている、ガラムマサラが効いたソースは食欲が落ちる夏場にはとっても嬉しいです。
すっぱ辛い箸休めのソムタムにジャスミンライス。こちらのお店で使ってるハーブや食材は現地から直接空輸されてるので香りがとても良いのが特徴です。
デザートにココナッツのアイスでさっぱりと。
ほっと一息つくと、気分はまるでアジアンリゾートにいるかのよう。
アジアを感じられるグランドメニュー
メニューは、東南アジアを代表とするタイとベトナムの2つの料理の良いところを合わせつつ、日本の調味料なども混ぜアレンジをした”モダンアジア”を再現。
特に東南アジア独自のナンプラーを主体としたソースやホットチリソースは、大豆や溜まり醤油、出汁など日本古来の食材も巧みに使用し可能な限り手作りにこだわり抜いています。
店舗名 : GINGER GRASS modern thai vietnamese
(ジンジャーグラス モダン タイベトナメーゼ)
所在地 : 〒151-0053 東京都渋谷区代々木二丁目2番1号 小田急サザンタワー 1階
営業時間 : 11:00-24:00 (フードL.O:23:00/ドリンクL.O:23:30)
電話番号 : 03-6630-0004 (開通日:7月12日(木)~)
定休日 : 無休
店舗面積 : 約90.2坪/298.4平方メートル
席数 : 103席
平均予算 : ランチ¥1,100~/ ディナー¥4,000~
広いゆったりとした店内で食べる美味しいアジア料理。ちょっとした旅行気分を新宿へ行ったら、ぜひ味わってみてはいかがでしょうか。