ロフトはライブコマースアプリ「CHECK」を通じて、ライブコマースを実施。ロフトで初めての取り組みとなります。9月1日(土)に開催される「コスメフェスティバル オープニングイベント」(コスメ好きのお客様などを招待して行う新作コスメや限定アイテムの展示会)会場で、各商品の魅力や使用感といったポイントをライブ動画で配信。参加ユーザーは会場にいる臨場感と共に、気になる点を質問するなどライブコマースならではの双方向コミュニケーションの場として利用可能となります。
「ロフトのライブコマース」第1回実施概要
参加ユーザーは紹介商品について質問や使い方の要望などを会場とやり取りしつつ、気に入ったアイテムはその場で購入することも可能です。
・ミシャ マジッククッションファンデーションモイスチャー ロフト限定デザイン…1,296円
・エテュセ クイックケアコートSN ロフトデザイン限定…1,026円
・LOFCOS アイメイクプロモーション…1,026円~ ほか
【参加方法】ライブコマースアプリ「CHECK」で配信時間内にアクセスし、配信画面から直接購入可能。ライブ終了後もアーカイブとして販売(期間は9月1日~9日)
「2018年 秋のコスメフェスティバル オープニングイベント」概要
今回で9回目となる「コスメフェスティバル」は9月3日(月)~10月14日(日)の期間中、全国のロフトにて展開いたします。それに先駆け、ロフトアプリユーザーなどのお客様200名をご招待し、「Neon Pink Party!!(ネオンピンクパーティ)」をテーマにしたロフト先行販売や限定デザインのコスメを一足先に体験できるイベントを開催します。
※「コスメフェスティバル」とは、新作コスメの先行販売やロフト限定デザインが大集合する人気企画。今回よりスキンケアやナチュラルコスメの限定アイテムも仲間入りし、種類豊富に取り揃えています。
【開催日時】 2018年9月1日(土)13時00分~16時30分
【開催場所】 代官山CARATO71 (東京都渋谷区鉢山町13-7)
【商品例】 24Hコスメなど先行販売18ブランド、NOVなど限定アイテム14ブランドなど約180SKUの展開
<ライブコマースアプリ『CHECK』について>
『CHECK』は、ライブ動画出演者とのインタラクティブなコミュニケーションを通して商品理解を深め、気に入った商品をアプリ内で簡単に購入することができるライブコマースアプリです。ライブ番組の中で行われるアンケートやクイズに回答することでクーポンやポイントが付与されるほか、番組の同時視聴者数が多く集まるほどおトクに買い物ができる企画の実施など、買い物がより楽しくなるサービスが続々登場!魅力的なショッピング体験を提供します。
若い世代に浸透しつつあるライブコマース。遠方のユーザーも同時に参加でき「コスメフェスティバル」を盛り上げます!なお、今後は文具や生活雑貨など対象を拡大するとのこと。お楽しみに!